2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Step By Step

関西圏に続き首都圏も解除とか大丈夫なの?時期早◯なんぢゃないの?歴史的に世の中の流れとして、第2波第3波が始まったらもうどうにも止まらないから。日本や沖縄に今後一年ぐらい外から誰も入って来ないんなら俺としては理解する用意がある。人の命は大事だ…

Memorial Day

の祝日(戦没将兵追悼記念日)らすぃんだわ今日(5/25)アメリカが。けど、俺たち従業員は年中無休。しかしこのコロナ禍、今年初の営業時間短縮で18時閉店。俺はてっきり、日本人をたったのアクリル板一枚(しかもストアMGRの自作自演)で働かせてることに引け目を…

TGIF

この意味とかはねー、シチメンドクセーから自分でググってね。今でもあんのか知らないけど、横浜駅前にもあったぢゃんアメリカ系のレストランバーみたいなの。さて、自称俺の甥っ子でもあるレオン(もうすぐ8ヶ月)を連れてP家族がランチで俺の研究室にやって…

Rising Sun

ようやくだけど来た来た、日本全国限定5,000名様のタンブラーしかもプラッチックのヤツで何とも安っぽい。まぁ、たったの350ml缶ポンイチだけで当選したんだから俺にはまだまだ運があるね。武漢…いや、武運長久だよコノヤロー!八紘一宇だよバカヤロー!しか…

First Come, First Served

ほら、分かるよねぇ?人生は早い者勝ち。俺の労働上、夏休みや有休は取ったもん勝ちだから。同僚たちは遠慮しながらだけど、俺の場合ソッコーだよね。だって明日、俺生きてないかもぢゃん。だったら俺が息してる間に言いたいこと言って、文字化しといた方が…

Be Careful

沖縄移住から早12年、何とこの2ヶ月ぐらいで2度。残念ながらこのアパートにはセキュリティロックがなく、誰でも玄関前まで来れちゃうやつで外ガチャされてしまいました。はぁ?ジャパン本土の感覚ではよく分からないよね。 人一倍警戒心の強い俺、普段は施錠…

96 Hours

そう、明日から4連休なんだよね。もう5月、有休はちゃんと消化しないとだから。俺の場合、2月のラオ旅で4日使って以来なんだけど、今年はもう海外旅どころか俺の神奈川にも帰国出来ない雰囲気。だとしたら?5〜12月は月イチで4〜5連休、あれあれ?夏季休暇の…

58

俺には一切関係のないGWも終わり、沖縄でのコロナも落ち着いてきていると晋二たい。ただこのGW、行き場を失ったナイチャーの来沖が1万人ぐらい。俺だって元はナイチャー、12年も沖縄ケンミンしてるけど俺のアイデンテテーは相も変わらず安定の神奈川9:1沖縄…

Lovely

今日5/5は子どもの日。そして、俺の両親の結婚記念日でもある。そんな中、俺の甥っ子として勝手にエントリーしてるレオンは今日で満7ヶ月。このコロナ祭りで初節句もおヂャンとのこと。ある意味この2020年、現存してる人類史上ココ…いや、過去イチに匹敵する…

Asian Express

もう5月。何時も通り、俺の独断と偏見による勝手な予測。年内は一般ピーポー、日本から出れないんぢゃないかなぁそもそも飛行機が飛んでねーし。モンゴ◯八百長の大相模(相撲)が中止になるのはどーでもいいとして、俺的なモロ諸岡の理由で今はもう一切興味が…