2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Stay Home

ほら、ヤバイでしょ?東京大阪横浜の日本三大都市圏、頼むからちゃんとして欲すぃ。名古屋?You達は残念ながら所詮四番手だからね。それも世界のTOYOTAがあってのだから。何なら北から札幌仙台川崎京都神戸広島博多のちょい上ぐらいが名古屋の定位置。犬山城…

Pipeline Coffee

嬉しいぢゃないの、レオン初登園後の初ランチに同席させて頂いた。日本男児の俺として、テメーで作ったもの以外は間違っても料理の盗撮とかはしないから。何回か通り過ぎたことはあるけど初めて、多分オーペンは昨年ぐらい?レオンにP夫妻に俺も宜野湾市民な…

Soup Stock Okinawa

あのねー、俺の読みだけどねー、東京がロックダウンになるのも時間の問題なんぢゃないかなー(多分しないけどね)。ってゆーか晋三に百合子、俺が思うに全ての対応が30日遅いよ。この事案が発生してからの90日間、You達は一体何してたの?特に日本の首都、東京…

Spring Roll

人生で初めてのオムツ購入、サイズを間違えて人生で初めてのオム(ユーチューバーのomu channelではない)交換で鈍器…いや、ドンキに行ってきた。俺としてはかなりお恥ずかしい経験だったけど、コミあげる笑いが止まらない。コインランヂェリーにブツを突っ込…

Thanks to…

こんな俺のために、北谷の次郎長寿司で誕生日ゴチをしてもらった。17時半開店と同時に個室IN。3時間ぐらい散々飲み食い散らかす中、生後5ヶ月半のレオンは終始ご機嫌。ワイフのリーカー曰く、奇跡だよこれは。リーカーのご両親前ではほぼほぼグズるらすぃ。…

Peek a Bamboo

そう、竹なんだよ竹。沖縄や東南アジア、家具やインテリアにこれでもかと目にする竹。俺ん家は寝室も含めて三面は今んとこ全部空き地。なので寝室の一級射光のそれ以外はNoカーテン。いやいや、一応他はバンブーカーテン系で全窓は覆ってるけど夜は多分スケ…

Human Resources

昨年末からの職場従業員不足問題、3人解雇で3人新規採用は40代のジジーとババーにスーパーモデルみたいな体型のアフリカンアメリカン女子。さすがに詳しい経緯は聞いてないけど、アメリカヴァージニア州生まれの沖縄育ち。同僚達がビビる中、俺は好奇心から…

Torii Station

久々、沖縄県読谷村にあるTorii Beachに行ってみた。其処は米軍関係者や米軍基地従業員しかIN出来ない場所。沖縄移住当時、休日晴れてるとほぼ毎週俺がいた場所。平日なんてもう誰もいない、なので辺り一面全てが俺の海。このコロナ問題の中、ギリギリのラオ…

Miles Away From Ordinary

さて、ここまできましたコロナ問題。行っといてよかったよね、早めのラオス。今の今だったらさすがにセルキャンせざるを得ない。バンコク到着後にそのまま14日間隔離とかマヂで笑うしかないから。にしても今回、とゆーか今回も世界のKY七ヶ国の一つK国が安定…

Spirit of the Month

さて、俺の3月。神奈川にいた頃は花粉症で憂鬱な毎日。そんな花粉症のない春先を迎えるのも今年で12年目。それよりも何よりも、この上の広告スペースがデカくなり始めてるのが俺としてはクソ煩わしい。この場はソリコツ、俺だけの絵日記兼独り言大会なので何…