January Vibes

【Happy New Beer】

そうです、遂に明けてしまいました2024年。そーえば、来月のフィリ旅とかもうすぐぢゃんか。照れ屋のアイツらからは無言のまま。俺とは違う種類のリーマンだし、アイツらが反応するまで俺は黙っておくことにしよう。さて、P家からの正月オファー。俺が受け取った意味として、俺が普段行かない糸満とか本島南部へのドライブ。どっかの商業施設でのウルトラマンショーにLeonはやや興奮気味。開演までの小一時間、俺は辺りをウロウロし用高具志堅Tシャツをゲッツ。そう、来月のフィリ旅で着るんだよとかクダラネー。その後、Leonがグズった時のウルトラマングッズもゲッツ。ショーが終わり、お気にのウルトラマンが出て来ずイヂけてるLeon。俺が館内を徘徊しガチャ(¥800だぜ)でゲッツしたウルトラマン何とかをプレゼンツ。おいLeon、お前の背中に何か付いてるぞみたいな感じで登場。開けてクリビツ、本人は大喜びで一気にご機嫌も回復。思ひ返せば俺の幼少期、ババージジーやその他の大人たちに可愛がられた記憶が蘇る。人生は順繰り、順番に生きたら俺が先に死ぬんだから。なので、この80年ぐらいの間に出会える人間たちを俺は大切にしていかないといけない。さて今年の初出勤、陽気なアメリカ人家族からド派手なカップケーキを頂く。昨年末、小銭が足りずに俺が払った女の子のご両親から。背後からその女の子が現れ、おー覚えてるよこの娘でロータッチ。日本人的に他人がお金を払うのとか理解は難しいけど、俺はあの人形みたいな女の子の悲しい顔をスルー出来なかったんだよ。そんな些細なことを忘れてた頃、まさかの自家製カップケーキ12個だから。しかも偶然職場の12人分とか、人生は時々こーゆー嬉しいことが起きるからやめられない止まらない。俺的に、他人に何かをする時は直感だけで何も考えてないから。ただ、悲しいとか寂しい顔だけは見たくない。さて、年始だしあるでしょ【January Vibes】みたいなの?あるんだよ俺の場合、それは1月3月4月7月8月。しかし秋以降は全くない、俺的にはあのクソみてーな【Halloween】【Thanksgiving】【Christmas】とか冬だし寒みーしこの時期の世の中は大嫌い、とか言いながら毎日大爆笑してるけどね。そんな中、出勤早々Jamesが俺を倉庫に呼び出す。何だよ💢その辺でいいぢゃねーかよコノヤロー!いや、YouはマネジメントのKBBAたちが嫌いだろ?いやいや、そこまで嫌いではないけど好きではないし何かあれば俺の流暢な日本語で10:0にするだけだから。その会話を聞いてた帰り際のRob、顔面を押さえながらグータッチ帰宅。要は店内にあるスラッスィーマスィーンの清掃と新しいブツを俺に作って欲すぃとのこと。背中まで...いや、ものの45分で完璧に仕上げ黙らせるという俺の【伝統作法】作業中、台車ごとシンクまでの動線で鉢合わせた場合、俺が好きな人間にはお先にどうぞスタイル。けど、そうではない人間とか一切避けないから。その日のKBBA、俺がスラッスィマスィーンを清掃しながら空きペットボトル(2ℓ)をその辺にブン投げてるのを目撃しさらにビビる。昨年末、ストアMGRをとっ捕まえヒラ社員の俺の給料知ってるよねぇ?俺は給料以上のことはしないから。何でねーもったいないよー。はぁ?何言ってるの?もったいないかどうかは俺が決めることだから。そもそも俺カネ持ってるからカネは要らないのよ、けど労働中は人一倍働いてるのを周囲に聞いてみてね。あのねー言い方悪いけど俺は週5日の労働と言う名で遊びに来てるだけだから。でも、内外から俺に対するクレームある?ないでしょ?ぢゃあそれでいいぢゃんか?俺はこのままだし、労働は労働でちゃんとするから安心してよ。今というかこの3年、アホみたいにマネジメントが5人もいるのに機能不全とか何なの?そして新年早々、スラッスィマスィーンを清掃しながら俺の殺意しかない様子に足を挫くぐらい周囲がビビりまくるという。違うんだよ、俺はちゃんとしてる人には何も言わないしとっても大切にしてるつもり。でもそうではないヤツへのアタりは相当強いし、ちょっとした小動物なら多分息絶えてるのかな。しかも、JR(James&Rob)コンビがいなくなるのも時間の問題。今後、俺は誰とゆんたく(お話)しようかねー?そうだ、こうなったら独り言でいこう👍

f:id:yotox:20240105045443j:image

Mr. Beanのカップケーキネタ分かる?