Live Forever

BRIT Awards 2018(2月)を観て色々なことを考えてみた。10代の頃、映画のサントラ盤を聴いて以来俺は洋楽派。邦楽は地元茅ヶ崎のサザンと今のビギンしかCDは持ってない。邦楽?洋楽?どっちも音楽に歌詞がついてるだけで、音楽でイイぢゃん。むしろ邦楽、J-Pop?字幕がないと何言ってるか分からないんだから、何とか3代目ブラザーズとか?やばい、コミ上げてきた。ぢゃあ、1代目と2代目は誰なんだよバカヤロー。でも、そんなのがウケちゃうんだよねー、島国日本。世界市場はUS、EU、JPの順だからね?そんな中、BRIT Awards 2018で観たLiam GallagherのLive Forever。ジジーになって昔みたいに声も出てなかったけどカッコよかった。そう、人間歳をとればアチコチ衰えるんだよ。上から頭髪、顔面にいわゆる肩腰膝。そこにどう争うかは昨今のショッピングCMを観れば一目瞭然。人間誰しも昔の自分を保ちたいと思うのは自然のこと。白髪を染めたり、エステで若返る(気持ちだけ)とか。昔、1年だけクソみたいな飲食業で働いた。当時、日々出入りしてた本社がギロッポンヒルズ森タワー34F。正にブルジョアジー、セレブリティー、ラグジュアリー。職業柄、3ヶ月は現場。場所は東京都港区三田。三田と言えば?コピーはミタと答えるのは40代以上のジジー。三田と言えばラーメン二郎の聖地でしょ?当時3ヶ月ほぼ毎日、俺長男なのに二郎生活。あの店長、さすがにもういないよね?俺が入店と同時、何も言ってねーのに全マシだった。えーと…そうそう、その飲食業で唯一俺の糧になった言葉。お店がある意味。美味しいものがある、良い接客、清潔感、立地、店員がカッコいいキャワイイ…。ではなくその店が存在し続けること。この世のものは有限で全ては何時かなくなる。今だに◯んこ◯ん◯んとか言って喜んでる俺なんて、最後に残るのは銀歯だけ。明朝05時07分、大谷翔平先発なので寝るわ。あの07分の意味、東海大相模のユニだけ薄いブルーとか、誰も知らないんだろうなー👍

f:id:yotox:20220504070320j:image

発音的にはオエイシスだから