Who Cares?

何時も通りどうでもいいことを書き散らかしてみる。これはもう、デフォルトなので黙ってのんで頂くしかないですな。

 

今、ライザップのCMに出てる佐藤仁美さん。ちょいちょいバラエティとかで見てたけど、痩せた後の姿を見て大発見!俺が新宿で社会人スタートした時の月9ドラマ、ビーチボーイズに出てたゆうこ役の娘ぢゃん。佐藤さんが一番言われたくないであろう、広末ぢゃない方。俺はゆうこ派だったけどね。まぁ、20年も経つと皆色々とねぇ…。大の酒好きという佐藤さん、今回のプログラムに断酒は入ってなかったとか。このビーチボーイズ冒頭のシーンが新宿の大ガード付近、当時の俺の会社ビルもチラ映り。そんな、ホントどーでもいいことに俺は気づいてしまったんだよ。数年前、後輩にビーチボーイズをBVD化させ梅雨明けまでに3回ぐらい観るというのが俺の伝統行事。しかも、しかもだよ、佐藤仁美さんに気づいた日がゴイスー、ココ沖縄が梅雨入りの日(5/8)。その日は沖縄県民しか知らない、ゴーヤーの日。そして毎年、Pのワイフ実家の畑から頂くゴーヤー他夏野菜。これらを調理し写メ報告が義務。もうねー、このプレッシャーがたまらない。結果、俺のゴーヤーちゃんぷるの腕前は相当なもんだぜ。ひと夏に6回ぐらいやるから。ところで来週帰国、実家近所のスーパーにゴーヤーがあれば、実家で振る舞おうかねー。あれ?ほっともっとの沖縄夏限定ゴーヤー弁当、まだ食べてないぢゃないの今シーズン。レギュラー¥460、デラックス¥580。デラックスにすると何故かゴーヤー部分が1/3ぐらい減るという。さて沖縄の弁当、¥200〜450ぐらいで売られてるんだけど、基本白いご飯が見えないぐらいおかずがてんこ盛り。体育会系の10代なら嬉しいけど、元シテーボーイの俺としてはどうかな?下品に見えるんだよね、何でもかんでも乗せりゃいいってもんぢゃない。そして、俺的にだけど結果コメが美味しくない。その辺の食堂とかもだけど、コメが残念。3流芸能人とかが、沖縄料理美味しいよねーとか吹いてるけど???だね俺的に。非日常的な感じだから美味しいと思えるだけで、住んでみると実際そうでもないから。俺の場合、沖縄に来て刺身が食えなくなったし。何とかちゃんぷるーや沖縄そばはココが本場だから美味しいけど他がなぁ…。まぁでも人間何時死ぬか分かんないし、好きなヤツらと旨いもん食っていこう👍

f:id:yotox:20220504073811j:image

¥460(今日現在)