Eat The Rich

今回の4発5日酔神奈川帰国、数人以外とはほぼ会えて中満足。訪問した飲食店はオール神奈川。では、覚えてるだけで多分順番通り。

 

伊勢屋(辻堂)、ラーメン大新(藤沢)、とんかつ大関(辻堂)、田舎鮨本陣(茅ヶ崎)、大番(生麦)、鳥貴族(川崎)、なか卯(辻堂)、七福(藤沢)、ながつか(藤沢)、他覚えてない店名が途中3〜4軒。

 

家族や旧友達との再会がメインだけど俺的に?ココ沖縄には少ない、美味しいのが食いたい。最終日、ワイハーメンバーとの宴は昼11:30から七福。母子家庭や藤沢在住妊婦を考慮し@藤沢。15年ぶりの再会や何やらで夕方解散後、藤沢を彷徨うPと俺。そこで、俺が子どもの頃からある日本蕎麦ながつかで天ぷら他つまみスタートの二次会。〆の日本蕎麦に歓喜のP、俺はルーシーまで完飲。で、終わりだと思ってた俺の浅はかな部分を露呈してしまった。俺は神奈川を離れてもうすぐ10年。茅ヶ崎育ちだけど藤沢で飲んだことなんて5回もないしむしろ知らない。ラスナイだけに、Pはそれがご不満だったらしく英語と日本語のチャンポンで俺をまくし立てた。Youの地元でしょ?何知らないって?さっきから歩いてるだけ、携帯で探そうともしてない。あれが限界の背中まで45分、あれ以上ガミガミ言われたら俺のビッグマウスがキラウエア火山だよコノヤロー!知らねーよ、そもそも俺の年2帰国にPが便乗してきてワイハーメンバー集まりましょう。結果、誰も返信しねーから俺が別板作って7名かき集めた。中には主婦や妊婦やそんなすぐに返信出来ない人もいるぢゃん?そんな思いを鑑み、Pぢゃなかったら思わずキラウエアになるところPに背を向け21時半に帰ったから俺。

 

でもねー、俺なんかよりはよっぽど出来た人間だよPは。目配り気配り心配りなんて、俺は何一つ勝てないよ英語も。酒と日本語とユーモアと体脂肪率かな?俺が勝てんの。

 

でも大丈夫、羽田〜那覇便。羽田空港でPと合流しお互い職場へのお土産を物色し那覇で再合流。で、Pのワイフに家まで送ってもらい解散。

 

結果、家系ラーメン食えず、サンマーメン食えず。でも、4発5日酔でこれだけ美味しいもの食べてだから。やっぱながつか〆の日本蕎麦、サイコーだった。小学生の頃、天ぷら蕎麦食べたいで入店も毎回あの匂いに負けてカレーうどんだったから。

 

あれ?1,000字超えるねぇ。でも3時からダル、5時から翔平だから仕方ない👍

f:id:yotox:20230315041434j:image

理解るよねぇ?