Yellow Flag

しかし、あのタックルはダメだろう。大事に至らなくてよかったけどあれ、落ち方によっては最悪生命に関わってたよ。加害学生は選手生命を絶たれるかも。日大フェニックスと言えば、篠竹幹夫氏が築いたアメフトの名門。ショットガン隊形とか独自のオフェンス理論で学生日本一も21回。そして残念なのが、後継者の内田正人氏は2週間の雲隠れからようやく、しかも後味最悪の辞任会見。全責任は私にあり監督は辞任するも、大学の常務理事は継続?テメーの保身しか考えてねーぢゃねーかよバカヤロー!天国の篠竹さん泣いてるよ。あのねー、悪いことをしでかしたんならすぐ謝らないと。何だかんだの結果、謝罪でしょ?ココねー、日本人の悪いところ。何とかなるのでは?と権力者は世間や社会の反応を様子見。今の時代何とかならないんだから。しかし、今後の内田氏の対応によっては日大アメフト部→日本大学→アメフトのイメージ低下にしかならないよ。この、日本人による日本人にしか理解らない日本の体育会系およびタテ社会。カースト制度が理解らない感覚?日本の体育会系、礼儀や道という意味では素晴らしいところがあるのかも知れない。でも多分こーゆーの、外国人には到底理解されないのでは。遅いかもだけど、そろそろ考え直さないとだよ国技の相撲(協会)からね。しかし、今回被害に遭われた関学大QBの親御さん。名前も顔も晒しての全国放送会見だよ?自身の仕事やプライベートを差し置いて息子の為に体を張る。一般人だよ?今どきこんな親御さんいる?立派だし素晴らしい、俺は観てて泣けたよ。にもかかわらず、日大内田氏のコメントが最悪。関西の雄、関西学院(カンセイガクイン)をカンサイガクインと知ってか知らずか故意に何度も言ったこと。内田氏自身も日大フェニックスOB、赤(日大)と青(関学)の死闘で嫌と言うほど関西学院カンセイガクインなのを知ってるはず。それを会見であからさまにやるところ、性根が腐ってるわマヂで。内田氏を信じて日大フェニックスに入部してきた全国の高校生やその親御さん、輝かしい実績を積んできたOB達の気持ちを少しは考えろバカヤロー!あー、スッキリした👍

f:id:yotox:20240121092034j:image

...