Ichi

Seattle Marinersの特別アドバイザーで生涯契約って何だよ?年内はもう選手としては出場しない?アメリカは何でも契約に訴訟社会。純日本人の俺がワイハーに4年住んで、はぁ?世界のアメリカって意外と…だなぁ、と思ったことはたくさんある。ごめん、アメリカ在住組には申し訳ないので先に謝罪してみる。例えばアメリカの車のサイドミラーには、Objects in the mirror are closer than they appear=実際の物は鏡に映っているより近くにあります、だって。こんなので裁判になるんだから。結果、全アメリカ車のサイドミラーにはあの印字。実際に亡くなった人とその遺族への気持ちとかに全く配慮がないよね。敏腕弁護士と強者の論理が主流になるのがアメリカだなと思った俺的に。テメーが事故って誰かが死んでも、ミラーのせいに出来ちゃうんだから。彼らの国際外交を見たら分かり易い、言うこと聞かねー国にはすぐ爆弾。アメリカ車を買わない日本が悪い?誰が買うんだよ、図体だけデカくてあんな低性能なの。俺はFordのPick Up Truckなら買ってもいいよキャッシュで、カッケーからね。しかしねぇ、俺的には勝新太郎のもうパンツはかないの方がよっぽどユーモラスだよ、退院会見でタバコ吸っちゃうとか。待て、イチローだよイチロー。会見でイチローは語ってた、古巣マリナーズに戻りこの2ヶ月がMLB生活で一番幸せだったって。あれって本音なのかなぁ?本当に心の底から出た言葉なのかなぁ?表情から俺にはそうは見えなかった。同世代として尊敬もしてるし、彼のルーキーイヤーもシアトルまで生観戦しに行ってるから俺。実際の引退ではないけど、実質引退みたいなもんでしょ?でも、イチローはそこで首をタテに振り契約が成立してる訳だし。でも、何だか日本人メジャーリーガーの大きな灯がまた一つ消えた。この喪失感、大谷翔平の活躍できっと引き継いでくれると俺は信じてる。彼は今、野球の世界最高峰MLBで、二刀流という100年に一人のプレーヤーとして我々を既に魅了してるし、彼のファンやメディアや周囲に対する姿勢や人間性でも世界を魅了するのかと想像すると、末恐ろしいわ👍

f:id:yotox:20220921021850j:image

旧Safeco Fieldでの第一打席を目視してるから