Big Wednesday

今何時だ?丑三つ時越えてんぢゃん。

 

数時間後、早朝7時半にP夫妻が俺を迎えにくる。一応P達に朝食をと労働後に近所のローションでおにぎり2個ずつと味玉、緑茶とさんぴん茶を購入。ポンタカードにきっちりポイントを加算し店を出ると、目の前には見覚えのあるDちゃん。コイツは近所のイタリアンバルで働いてたウチナーンチュ、そして満面の笑顔で仁王立ち。実は家がスゲー近所、多分200mぐらい。もう半年以上そのイタバルにはご無沙汰で、Dちゃんが気づかなかったら俺は200%気づかないよね。でも、君は1000%って曲がヒットしたぐらいだから。あのねー、こうでもしてないと寝るから俺。目覚ましは一応かけてるけど、昔ワイハーで1時間鳴りっぱなしリーンていう鈴音のうるせーやつで隣人達からクレームされたから。

 

待って、何でこんな時間かと言うとDちゃんが悪い。久々なんでちょっと話しましょうとなりDちゃんはトイレ。すかさず俺はトラックを家に持ち帰り徒歩でローションに戻る。するとストロング4本買って地面に座ってるDちゃん。今度は俺がトイレ、同じくST4本とピスだけにピスタチオ。最後はDちゃん、ローションの敷地内でベロベロ。ヤツの首根っこをつかみヤツのアパートまで。玄関開けると柵があり、何か小さい犬が飼い主のDちゃんではなく俺に飛びかかってくるというハプ。俺も一応動物、咄嗟にその小動物を掴んで地面に叩きつけるという。くぅーんくぅーんと鳴きながら俺を見る目を見て猛省。ちょっと遊んでやるもその玄関横で爆睡のDちゃん。ホントは新聞紙かダンボールをかけてやりたかったんだけど、見当たらなかったのでナシで帰宅。

 

よーし、今3時でしょ?寝たらアウト。あっ、フライト前だけに思い出した。昨今流行りのLCC。5〜6年前、Jとキャンセル云々でモメた俺。こっち都合キャンセルの場合、料金は戻ってこない。だから格安LCCなんだよね。2年前、ハノイ帰りからJの成田〜那覇便でそれは起きた。クソ狭いカウンターに散々待たされC/IN時、7kg以上のブツは別途¥2,600かかります。那覇空港でそんなこと言われなかったけど?それは那覇の従業員に非があるので、の一言にキレた俺。で、計ると9.1kg。大人気ない俺、その場でバックパックの中身を全出し。先ずTシャツ5〜6枚を全着、重たいガイドブックにコンタクト液を全捨て。スニーカーは紐で結び肩掛け。結果、6.9kgでクリアー。バックパックに変なオレンジのルーシーを貼られるも搭乗前に全剥がし。俺は聞き逃さなかったよ、このお客さまは…って社員同士が耳打ちしてるの。別にそれはそれでどーでもいい。¥2,600ぐらいどーでもいい。でも、あーゆー態度をされると俺は俄然ノッてきちゃうよね、フザけんなコノヤローバカヤロー!

 

今回の帰国、甥っ子とのラーメン検証も大事。前回は家系の清水家、その場所は俺が高校時代古着屋だったJunk Market。俺、Levi's古着の501何本買ったかなぁ。えーと、ラーメンラーメン。大学時代、10kg太ったと言っても過言ではない康家は移転してる。藤沢まで行ってサンマーメンも食いたいけどアイツ学校だしなぁ。

 

よし、起きてられた。飛行機で2〜3時間寝ればそこは花の都大東京。ここからの90分が勝負パンツ👍

f:id:yotox:20220918063939j:image

東京...