Going Home

ところで明日、年2(5〜6月or10〜11月)の茅ヶ崎帰国。今回は短めの4発5日酔W/P。PはPで藤沢のテルホ泊、昔の友人や俺ら共通のワイハー時代の仲間らと15年ぶりの再会に興奮気味。しかも、那覇空港までの往復はPのワイフが俺共々送迎。これには感謝感激雨荒瀬。

 

ワイハーに4年、沖縄にもうすぐ10年。俺、東京生まれだけど都会が苦手でここまできた。俺的な考えだけど、時々カントリー出身者って何のビジョンもねーのに、例えば東京に行けば何とかなると思って来る輩いるぢゃん?元々テメーに何もねーのに、東京に行ったからって何もないからね。何もない輩は東京どころか、何処に行っても何もねーから。結果、東京は冷たいとか言って地元に帰って行く輩を今まで多分2〜30人ぐらい見てきた。何でもかんでも東京のせいにすんぢゃねー、テメーに何もねーからそうなったんだからなコノヤロー。いいか、足元を見失うんぢゃねーぞ田舎モン、東京はそんなに生温い場所ぢゃねーから。嫌なら帰れよ、そもそも東京はお前のこと招待してねーから。

 

さて、帰国を明日に控え何も準備してない中、俺の大切な友人達と年2の宴。俺の周辺は神奈川東京在住者が多く毎回川崎ナイツ。まぁ、これはこれでデフォなんで。かつて、富士山登頂からタイカンボジアにベトナム縦断、マレーシアに台湾旅他、静岡下田の磯華亭での海鮮丼に新潟や仙台旅に甲子園観戦、ワイハー&沖縄訪問するも全日程雨。そう、あの噂のK.S氏から金曜の川崎ナイツ前17時開店の大番(生麦)で軽く飲らない?俺的に初生麦。生麦事件だよコノヤロー!確かあれは幕末の文久2年...19時からは鳥貴族で何時もの川崎ナイツ。そんな噂のK.S氏が、その心の隙間にスイッチを放り込んできた。そう、俗に言う川崎ナイツ前の生麦イブニング。

 

今日、5/15は沖縄本土復帰(1972)の日。またしょーもねー米軍基地反対運動とかやってんだろーなー。なのに基地主催のイベントには長蛇の列。アメ女(じょ)と呼ばれてるごく一部のオネーちゃん達は米兵にゴギブリホイホイ。日本人なのに、バスルーム(トイレ)どこですかぁ?バカヤロー👍

f:id:yotox:20230114013321j:image

ライブ行ったなぁ