It's Only a Matter of Time

俺や同僚がコロナるのも時間の問題ってやつだよ。俺としては、米軍の見解や発表などは最初から信用してない。今さらだけど、7月に入りさすがに情報が抑えられなくなったのか、今日(7/13)までに米軍関係者合計で98名。そしてそして、遂に出ました我がキャンプキンザーから待望の1名様。俺は知ってる、ストアMGRが7月に入り店舗休業や営業時間短縮を上層部にリクエストするも全却下。多分だけど、俺たち日本人従業員から感染者が出ない限りこのままっていう。俺たち従業員は所詮捨て駒、もう何なら俺が感染して2週間のバケーション…いや、隔離されてみたい。俺なら発症しても多分何とかなるし結果、周囲が助かるなら喜んで感染するよ。そんな事態が起きるまで何も変わらないからね。嗚呼、日米地位協定って一体何なんだろう?俺の勝手な愚想像だけど、公式に発表してないだけで実際3倍からそれ以上はいるね米軍関係のコロナ感染者。アイツら直接米軍基地に入ってくるし、大した検査とかしてねーんぢゃねーかな。だから基地内で一気に蔓延、冒頭でも文字化したけど嘘クセーからあんな98名とかの発表。見ててみ、30日後の米軍関係者の感染者数(ホントかどーか知らないけどね)を。なのに、ウチらの店では今でもマスクずらしてギャーギャーだから。アクリル板越しのレジ対面でもギャーギャー、俺なんかその瞬間にソッコーで1〜2m離れるけど半分異常の米兵は気づかない。Don?ところでメキシコとの国境に壁は完成したのかな?もうすぐ就任から3年半になるけど。最近、報道陣の前で初めてマスク着用したらすぃけどとってもお似合いぢゃないの。コロナなんて風邪みたいなもんだ、なんてホラ吹いてたブラジル大統領がコロったのを見てマスクしてんならもうジョーカーにすらなれないなぁ、Mr. President。あれ?こーゆーのを文字化するから玄関のドアノブをガチャされたり、変な詐欺メールとかがくるのかすぃら?どうやら債権執行申立書?まで話が進んでるらすぃ、どうぞどうぞ勝手にやってくれバカヤロー!まぁいいや、一応俺がコロナを患う前に言及しておこう。去る7/4、アメリカ独立記念日やその前日に沖縄本島中南部数ヶ所で数百人規模のパーリー。米兵や日本人も多数参加、そしてそこからのクラスター。某公園では許可なしのBBQでドンチャン騒ぎ、翌朝ゴミだらけになった公園を地元住民たちが掃除するという…。情けないし仕方ないよね、残念だけどこれが敗戦国日本と沖縄の現実。時々、職場付近にやってくるどう考えても人間に捨てられた猫。アジア旅で現地猫にあげてきた残りのチャオチュールを味見させて以来、ほぼ毎日現れるようになった黒猫で俺はコタローと命名。今では出勤すると職場休憩所前、芝生の庭から小走りで近づいてくる。猫アレルギーの俺的に、あまり遊べないのでくしゃみが出る前にご飯あげて終わり。チャオチューは俺の休日前の週2、同僚からはネコオジって呼ばれてるから。ただねー、俺の猫アレルギーは洒落にならないよ。2年前、くしゃみが止まらず肋骨にヒビ入ってるから。そう、コツロクにビーヒーだよコノヤロー👍

f:id:yotox:20200713032128j:image

10万人達成しました

f:id:yotox:20200714074458j:image

激痛だぜ