Lockdown

実は現在、俺たち米軍基地従業員の県外渡航に外食はドライブスルー以外原則禁止。それもこれも、ありがとう日米地位協定。この不平等感を毎日味わえて、しかもその米兵に飛びつくアメ女がいるのは全国探しても多分ココ沖縄だけ。残念だけど仕方ない、トイレのことをバスルームと呼ぶ日本市場ではほぼ需要のないスーブーデーかババー。さて、MDD(My Drinkable Day: 俺の飲める日)を把握してるPから別荘(俺ん家)で飲もうぜコール。話題は互いの職場でもある米軍基地内のクラスター問題。今んとこ、県内では風評被害で基地従業員やその家族にも差別的な目が。ホントにありがとう日米地位協定。基地従業員の子ども達にも一部では登校自粛依頼、70名異常が自宅待機。何だか色んなことが残念な世の中だよ。で、そのまま俺ん家でザーピーでもデリればよかったのに、当の米兵達が飲み歩いてんだからと何時ものバーに電話。外にテーブル出してるから外でも飲めるとのこと。しかし、カウンターに誰も居なかったのですかさず。小2時間ぐらいしたところ近所では出禁、京都人の西田登場。瞬間Pとはアイコンタクト、ジョッキのルービーをイッキに流し込みお会計。西田をチラ見することもなく21時には解散、あの引き方はマヂで見事だった。Pがトイレに向かった瞬間にTちゃんともアイコンタクト、俺のゴールドカードで終了。別にいいんだよ、西田はもう俺には絡めないぐらいビビッてるから。ただ俺達が西田とは同じ場所で時間を共有したくないだけ。ところで間もなく、何だった?Go To トラブル?もはやクダラネーとしか言いようがないし情けない。国と東京の歪みあいみたいなの、地方からしたらクソどーでもいいんだよね。そんなことやってる場合ぢゃねーだろバカヤロー!2〜3日前からなんだけど、労働後スーパーなんかに行く時はユニフォームのままだと周囲の客から避けられるという。週5労働もアクリル板越しには今や世界一のコロナ大国アメリカ、米兵やその家族たちが毎日目の前だから。冗談でストアMGRに、いい加減俺が感染しようか?って言ったら、真顔でやめてくれ!だって。確かに、3月初旬ぐらいから俺たち従業員が感染しないようにあらゆる対策をしてくれてきた。アルコール消毒液やマスクの発注もピカイチ。この道45年、沖縄基地従業員誰もが知ってるレジェンドなのに遠慮なくナイチャーの俺がイジるという。俺のピコハンを横に殴られ待ちしてるから。ところで今年に入り日本人が初めてぐらいに聞く言葉、ロックダウン(封鎖)。ご存知の通り、合わせて100名異常のコロナ陽性者を出した2基地は現在ロックダウン…してないから。知り合いは毎日ビビりながら出勤してるし、飲食と食品を扱う場所は強制労働。もう、日米地位協定サイコー!これらの従業員には各人へ配られたA4サイズ(アメリカ版)の紙キレが1枚、これで基地のゲートを通過しなさいだって。ゲートボールぢゃないからね。俺はその紙キレのことを命の紙って呼んでる。同僚女子が一昨日PCR検査、多分大丈夫だとは思うけど明日の結果が陽性なら?2週間のバケーション…いや、隔離だから。職場で彼女と一番の濃厚接触者は俺なんだよね、週3でガッツリだし。総括すると、今の状況が続くなら俺達は何時感染してもおかしくない。そしてこの世界状況下、世界一の死者数と感染者数そんな自由な国の人々から名言出ました。俺にはマスクを拒否する権利がある!ですって👍

f:id:yotox:20200719033447j:image

¥298は高いなー