South China Sea

このコロナ禍、C国の暴走が止まらない。皮肉にもトランプぢゃなきゃ誰が止めるの?秋の大統領選、アメリカの十八番(おはこ)は選挙前の戦争か言うことを聞かない国を叩くこと。今回はまさかのC国、俺的には実行して欲すぃけど南シナ海の局地戦だけで終わらせて欲すぃ、しかもコテンパンの8:2ぐらいで。嫌だねー、世界のKY2大国に巻き込まれる感じ。周辺のベトナム、フィリピン…特にインドは喜んで協力するんだろうけど日本としても東シナ海問題があるし、いい加減日本も言うべきことは言っておいた方がいいと思う、まぁ言ったところで分かる相手ではないんだけどね露中南北韓みたいなのは。まぁいいか、最近神奈川の実家母T子から週イチで電話。小30分ぐらい話すんだけど、先週の話とか大体覚えてないという。まだ俺の電話番号に掛けられるだけいいのかな。さて、俺が思うに来年の東京五輪(真弓ではない)開催は無理だと思うけど、開催るんだろーねー。平和の祭典?俺からしたら要らないんだよそーゆー嘘クサい祭りは。野球、サッカー、ラグビーとかに特化した世界大会にすりゃあいいのに。オリンピック?こんなクダラネー大会、この東京五輪(真弓ではない)中止をもって終了でお願いしたい。そんな中、俺の4連休が吹っ飛ぶという事件。PCR検査を受けた同僚女子(結果は陰性)が今週一杯休みたいとのこと。出勤して彼女の車がないことで想定はしてたけど、ドイヒーな目(何度目かな)に遭った俺としてはこのまま黙ってる訳もなく…じっくりと時間をかけて目に物見せてやるか。俺の出勤時にはいないはずのストアMGR、恐る恐る近づいてきてありがとうなの一言。野郎同士はこれでいいんだよ、これで。それもこれも、急な欠勤者が出ると休日返上で読谷から25kmかけて現れるオヤジ(ストアMGR)の姿を見てきた。そんなの部下や若手に命令すればいいのに、オヤジは毎回黙って現れる。そして何と、在沖米軍基地日本人従業員から遂に出ましたコロナ第一号!順次というか今さら?俺らもPCRらすぃ。止めた方がいいと思うんだけどねー、コロナ出たら店全閉まりだから。今までは暗黙の了解、何となくギリギリの強制労働だったけどいよいよここまできた。某基地の従業員、マネジメント以外はほぼ有休で大混乱してるらすぃ。国や政府が何も出来ないのがこの日米地位協定、サイコーです。そしてそして、この基地内情報は口外するなとのお達しが出ました。しかもメール返信強制とかどの目線なんだよバカヤロー!顔と名前と声NGでいいなら、俺は3時間ぐらい喋りまくるから。では冒頭陳述でも申し上げた米中の南沙諸島での一擦り、アルかもよ。これが最後でもいい、もう一度強いアメリカを見せて欲すぃと思うのは俺だけではないはず👍

f:id:yotox:20200723132148j:image

俺的にはSPAM