90 Days

ぶりの通院は入り口で検温からのガチ質問。俺としては何時もの血圧降下剤をもらいに来ただけなのに…。2週間以内の県外渡航歴、家族や近隣のコロナ感染者有無、米軍基地への出入り等々、物々しい雰囲気で一旦車待機。数分後、院内へどうぞTEL。そこから待たされること小一時間半、俺が最年少クラスで明らかに俺より後に来た車椅子のジジーが先に通されること3台。そんな中、俺を笑わせてくれたのが共に杖をついた80代アベッ…いや、カップ…いや、老夫婦。婆さんが爺さんに、前(椅子のこと)空いているさ。爺さんはすかさず自分の股間を見るという、しかもジャージだから。もうこれだから病院はやめられない。故けん志村師匠の大好物ネタがそこら中にある。耳が遠いのか異常に声が大きい爺さん、会話の最後が必ずイヒヒヒ、婆さんの杖を掴もうとして注意される爺さん、寒そうにしてる爺さんにマント持ってきましたよ〜とイジる看護士、検尿から15分ぐらい戻ってこない爺さん、特に今日は精鋭揃いで俺の今後の芝居や演技にも役立てたいと思える貴重な小二時間。病院後、Pとは宜野湾トロピカルビーチで俺だけCORONA(6pk)を飲る予定だったんだけど、遅くなったし今日は密らない方がいいのではとの判断から延期。アイツは一人、泳いでから帰ったらすぃ。病院からそのまま帰宅するも、うがい手洗い中に夜8時スタートのオンライン飲み大会を思い出す。慌てて近所のスーパーで30%引きみたいな惣菜を漁り、夕方6時から俺だけ勝手にスタート。肝心のオンライン飲みもほぼ20:02ぐらいから、俗に言う夜のあずさ2号スタート。途中画面が止まったり音(元広島東洋カープの選手ではない)が聞こえないなどのハプあり。最後の最後、どうやって終わったのか誰も覚えてないという。途中、リクで俺ん家のクソ狭い日本…いや、沖縄の2LDKをルームツアーしながら玄関の段差でお約束の転倒だから。そこまでは全員記憶があるも、その後は残念ながら誰も。途中、俺のピコハンの取っ手部分を何度もチラ見せ。ちょっと待って、今の何?さて、俺の予想通り沖縄コロナの勢いがもうどーにも止まらない。現在、人口比で東京大阪に次ぐ銅メダルで金メダルの背中が見えてきた。本土からやってくるコロナーとアメリカからやってくるコロナーのWだからリンダ山本もクリビツ。米軍トップは県知事デニーをはじめ反論メディアに県民世論など一切フルシカト。死亡者や重傷者も少ねーんだからガタガタ言うなと。米軍関係者のコロナー発表数が異常に少ないのには県民も冷笑、俺達従業員もヤツらが近づいてくると反射的に避けるという。同僚のオバちゃん達は真剣にフェイスシールドしてるから笑いが止まらない。では、〆に俺の担当医(見た目0.1豚)から名言出ました。前回の珍察から俺の体重1.8kg減に、コロナ痩せですか?に即答で、安心してください次回は戻して来ますから👍

f:id:yotox:20200804012306j:image

夜の相棒

f:id:yotox:20200803145133j:image

DJ