Life is Beautiful

しかし、このご時世しばらくは旅やロングで休めない。そんな中、年間20日ある有休をどう消化するかを日々研究に研究を重ねた結果、月イチの4〜5連休だから。週2レギュラーオフの合間に有休をアテこんぢゃうやつ。俺は数年前から実験、次第に後輩たちが真似し始め今ではデフォだから。ほら、そうでもしないと12/31までに年間有休消化出来ないからね。この辺、自称リードオフマンの俺としてはガチガチに背中(せな)で魅せてきた。けどダメだよ、非常識な輩にはそりゃあものスゲー標準語でガッツリ且つ丁寧に寄り添いながら説明。マネジメント側がちゃんと指導説明出来ないんだから仕方ないよね、間接的に俺が迷惑を被るなら沖縄のそういうナーナーな雰囲気を俺は許さない。出勤しても午前中は大体二日酔い、倉庫で寝てるS袋には歳上だから歳下の沖縄人は何も言えないとかの暗黙のうちなールール?そんなのナイチャーの俺にはまーカンケーない。S袋さんは俺より歳上だったけど、ヤツが何時も寝てた倉庫まで連れて行き一対一で話し合い。敬語なしでいくことを了承の上、小30分。ヤツのプライドもあるし、どちらかというとヤツの言い分を聞きながら、職場全体的にお前は迷惑な存在でしかないんだけど、下の奴らはお前には何も言えない。ただ、そんなことにも気づかねーほどお前はバカなのか?いい加減にしろよコノヤロー!俺はこの事は誰にも言わない、今は一対一なんだから言いてーことがあるんなら言えよ、何も言えねーんだったら職場や後輩たちにこれ以上迷惑かけんぢゃねー。3分ぐらい沈黙、恒例の泣きが入ったところで終了。あの一件で、ヤツの何が変わったか分からないぐらいのタイミングで今コロナで旬のキャンプハンセンに人事異動。多分だけど、今でも沖縄では年功序列。ある意味良いところでもあるし、悪いところでもある。何時かも言及したけど、俺が何だコイツ?って思ったヤツ、信じられないほど俺の前から居なくなるんだよそれもほぼ100パー。思ってなくて去られた場合もあるんだけど、こればっかりは仕方がない相手の意向だから。毎回毎回、来店し俺を見るとディスカウント?のSnowden氏は20年勤めた海兵隊を引退し地元のSan Diegoに帰るとのこと。システム上、ディスカウントは出来ないので俺はアイツがこよなく好きだったアサヒスーパードライ6pkを土産代わりに用意。しかし、38歳で年金生活なんてサイコーだな。週3ぐらいでバイトするって言ってたけど。人生なんてのはさぁ、一期一会なんだよね。一時的な出会いやロングな関係、けどそれがある日突然終わる時だってある。でも、こーゆーのが人生だから俺としてはあと22年ぐらいは続けたい。で、来週4連休やって8月の4連休もそろそろ決めないとだな。同僚たちとかぶらないやうに、沖縄の旧盆とかぶらないやうに👍

f:id:yotox:20200717110934j:image

ASD