Keystone of the Pacific

太平洋の要石。かつて沖縄はそう言われてたんだよ。しかしモノは言いよう、俺からしたら沖縄はアメリカが日本を占領した後の防波堤でアメリカvs. 露中の打倒コミュニズムに利用されてるだけ。目まぐるしく変わる世界情勢、日本はコロナの第1波をギリで乗り越えた(多分)けど、確実にやってくるであろう第2波。俺が思うに、そもそも欧米人が世界にもたらした自由なんてのは所詮こんなもんだから。アイツらの大体はME Firstぢゃん。今回の、こんな一過性(だと信じたい)の事態にはまず対応出来ないよね。今んとこ結果どうよ?メジャーな白人どころではキャナダにOZとNZだけ。クロアチア?スゲー行ってみたいけど言うたらマイナーだから。この問題の全てが終息し、結果を専門家達が検証した時に分かるんだけどあれだけアジア人をバカにしてきた欧米人、何も言えねーだろ?欧米人、結果何人死んでんだよバカヤロー!自由とか人権を理由に泣き叫び?ハリケーンやサイクロンなんかの度に零細企業やアジア系の商店を襲撃とかもはや失笑失禁ラベルだから。あのねー、改めて思うけどバカぢゃねーの。おっと、明日(6/23)は沖縄でいうところの慰霊の日。75年前の4月1日、読谷村から始まった日本国史上初の地上戦が終わった日。結果、平和になったけどココ沖縄では米兵ホイホイみたいなアメ女がプリタツ…これも島の極みかな。俺的に、残念ながらだけど沖縄の女性を半分…いや、75%ぐらいそーゆー目でしか見れない。そしてこのタイミングで去年(6/23)、大雨の中BBQしたバーの夫婦と近所のパースーでタリバツ。別れ際、ワイフのTちゃんがまた後でねーだって。ここで会ったが百年目、オーペンと同時に襲撃だよコノヤロー!そしたら程なくして近所のラウンジを経営してるママ、Mさんが来店。散々盛り上がる中、京都人で酒癖が悪くてアチコチ出禁の西田も来店。ノールックで一切イジりもせず小一時間。最後、ほぼ言葉を発することもなく帰りますね、の一言にああ。俺の粗塩対応に周囲もクリビツ、今だに大人の対応が出来ない俺はゴミ以下だなとかクダラネー。けど、フザけた輩には一切容赦しないから。で、まだ飲食店は24時閉店なので〆のメンラーはビニコンで。職場に毎日買い物に来るTroyとその仲間たち、俺がレジにいる時はコーシーにソーダにスパムおにぎりにブリトーに…棚卸しで数字にならないのはノーチャージだから。全員ハーフとかで日本語も分かるし礼儀正しい。コイツらには俺のことを先生って呼ばせてるから。そのTroy、7/1からバンコク行きのティケッツを取ったとのこと。ものすげーヂェラだけど、俺はまだまだ寝かすよね。俺的に、東南アジアは絶対乾季の11月〜2月だと確信してるから。何なら年またぎで有休が切り替わる11月と翌2月の二毛作が理想かな。こん時は毎月の4〜5連休とかぢゃなくて、10〜12連休とかを力業でやっちゃうやつ。日本人がNoと言えないところを純然たる日本人の俺が強行突破しちゃうやつ。うーん、メンドクセーから寝る👍

f:id:yotox:20200624082934j:image

うん、ズイマー