$20K

米軍基地内はまだ軽くロックダウン中。現職場、0600〜2200のオペで一日の売上げが$20,000とかヤバイでしょ?多分東京のその辺のコンビニ越えしてるから24ぢゃねーのに。車も持ってないハタチそこそこの海兵隊員は酒飲むしかないよね。コイツらのほとんどは日本語や日本文化を学ぼうともしないから、基地を出たらコミュはほぼ不可能。だけど?沖縄にはアメ女と呼ばれる方々がたくさんいらっしゃる。各基地の周辺に乱立するラブ◯、75年前には入り口付近に初代アメ女たちが大集結。ただこれは別に沖縄だけの話ではない、超大国アメリカが戦争で世界をイジり廃国寸前にまで追い込んだ結果、そうなっただけのこと。俺はそのどちらにも軽蔑の気持ちしかないけど否定はしない、そうなった理由は数多(あまた)あるから。ただ、沖縄に住むまでそんなことは考えたこともなかった。俺の神奈川にも米軍基地はある、横須賀に厚木に座間。周辺の居住地を含めると、横浜に逗子に相模原に綾瀬に大和まで。因みに、世界各地に派遣される米軍兵並びにそのご家族、日本が世界一恵まれてるから。家賃、水光熱費、その他モロ諸岡が全てどフリー。アイツらの大半は国に帰省する時も2週間ぐらいヘアコン付けっ放しだから。嗚呼、思いやり予算。ほら、だから何事も勝負に負けると…。年イチぐらいで全国ニュースになる米兵絡みの事件事故、明るみになってないだけで実際は月サン異常ぐらいあるから。あれ?こうやって文句が多いけど、そもそも思ってないことは言いたかないしココは俺が好き勝手に書き散らかす絵日記…とかどーでもいい。そろそろ世の中が動き始め、沖縄での入院患者および感染者がゼロに。そして4週間ぶりにヘアカッツ、すると担当のダイちゃんが開口一番。最近俺がドコにも飲みに行ってない情報が入ってるとのこと。確かに3月後半頃からの酒場ロス、そして近所の酒場とは大体(大阪体育大ではない)ダイちゃんとこで繋がってるのがちょっと恐ろしい。そろそろいいんぢゃねーかなとは思うけど友人や飲み友、誰から誘うか問題。月イチの散髪でこのゴミみたいな俺のクソ情報が宜野湾市大謝名界隈の酒場で皆が知ってる、だから。先ずはピンで焼き鳥、顔見知りがいたらそこから2〜3軒だけど、ノリが酔ければ初対面でもちゃんとカネ持ってて常識がある人間ならオールOK。そこら辺の判断は俺がするから。ただ俺的に、最後か途中抜け出してピンでオネーちゃん行きたいかな。あのねー、一応文字化しておくけどオネーちゃんとこに3〜4人で行くのはカネと時間の無駄なんだよね。ベシャリが下手な人の場合、オネーちゃんには構われず話す時間もないしでハイ、終了だから。しかし、ピンで行けば必ずオネーちゃんとは夜も安心のマンツー、ってバカヤロー!もうねー、何処にも行ってないし写真撮るクセがないと結果こうなるんだよね、しかも俺の場合写真のセンスがない。なのに投稿ネタは腐るほどアル。ところで俺の発注タイヤ、6/15の車検までに間に合うのかなぁ?サイチーなタイヤ屋だったからなぁ。高値だけどやっぱ大手の方がよかったのかなぁ、例えばCMでも観るタイヤ痕とか👍

f:id:yotox:20200609172627j:image

撮影後、Dannyの子ども達にあげたから