Love Letter From Canada

俺より30分早く退勤のDanny。帰り際にアニキ、今日俺はどの酒買ったらいい?知らねーからそんなの、テメーで考えろバカヤロー!アイツは俺にそうやってキタナイ日本語で口汚く罵られるのが多分嫌いぢゃない。日本語の二重否定(嫌いぢゃない)を好むということはむしろ大好物なのではないかと。他の従業員とはフツーに日本語で会話してるのに、俺にだけクソミソ言われてるけどどう見ても喜んでるから。同僚達曰く、明日アニキと同じシフトだから何の話するかなーとか俺としては気持ち悪いからね。アイツは一家の主、3歳長男の名がKenjiだから。タイミングが合えば、家もお互い徒歩30秒だしそのうちなんだけど。ただねー、アイツの趣味が銃にサバゲーとゲーム。俺とは真逆、なのに俺に食らいついてくるのがよく理解らないし若干キモい時も。もうちょい様子を診る必要があるよね俺としては。最近のユーチューやらない?発言や、アイツが試飲した酒の残りをコレ全部アニキにどうぞ上げるだから、と俺に渡してきた。Crown Royal Regal Apple(1L)、これ大体¥4,000ぐらいするからね。お前バカなの?ううん、アニキに何時もオセワなってるだからし、このお酒もう飲まないなーだから。お前イイ奴だなー、今度飲み連れてってやるよ。何処に?お前返事が早すぎるんだよバカヤロー!返事の◯漏ぢゃねーかよコノヤロー!返事の何と言った?いや、だからそこを掘り下げるんぢゃないよバカヤロー!に周囲の日本人はそのやり取りに大爆笑。アニキは何時もジョークばっかり、俺ももっと日本語ペラペラになりたいなだからアニキの助けるが必要、よろしくおねがいします。考えとくよ。考える?今?だからそーゆーのがうるさいんだよバカヤロー!いいから黙っとけ。はい、すみませんでしただって。さて、7月俺の4連休リクにストアMGRが言及してきた。即答、宜野湾から一歩も出ないから安心してよ。しかし、定年も過ぎたジジーが今さら何ビビってんだか。次に言われたのがおい、観光客たちマスクしてないだろ東京とかの地元ではしてるんだのに?うちなーんちゅは今でも全員マスクしてるよ、観光客たちは見て分からんのかー?はい?そんなことを元ナイチャーの俺に言われてもね、って話だから。話が長くなりそうな感じがして、そう思うんだったらソイツらに直接そう言えばいいぢゃん。言ったところで陰性証明書出されたらアンタぶん殴られて終わりだからね。還暦過ぎて、ぶん殴られて終わりとか一度想像してみたらいいよ。に、ジジーは安定の無言。そもそも沖縄の経済、3割以上が観光収入。しかしこのコロナ禍、倒産や閉店の感じは散々見てきた。もうこれはねー、どうしようもない。誰も何処にも文句言えない状況なのに、ジジーが俺に啖呵を切ってきたので仕方なく一蹴してみた👍

f:id:yotox:20200630040021j:image

キャナダのりんごジュース