These Days

昨日の労働中、ようやく車検終了の連絡があるも◯バックは火曜定休。仕方なく明日になるんだけど代車の軽自動車、小回りが利きすぎて何とも運転しづらい。さて、4連休の初日が出ました。気持ちも荒ぶりまさかの7時起床。カルビーのフルグラをケロッグのボウルでやり、バナナポンイチからのR-1ブルーベリー後に血圧降下剤のスリクー。全身をワーシャーで浄めながら思いついたのがシースー、しかも沖縄上陸間もないスシローの一択。先日のやっぱりステーキで訪れた浦添バークレーズコート内にあることを俺は知ってる。ルービー飲むんだからシータクで行けばいいのに、まだギリギリ涼しい10時過ぎに徒歩で30分。久々のシースー(回転だけど)を堪能、なのにお会計¥4,800超えだから。まぁいいや、俺の場合このコロナ禍でNetflixとかに没頭してたから、ってバカヤロー!しかしそう考えると、◯タヤや◯オとか店舗お抱え方の需要が無くなるのも時間の問題だよね。レコード屋やCDショップが無くなっていった感じ?ってかBVDレンタルしてる人とか今でもいるの?もはやED…いや、MDみたいな感じかな。世の中や身の回りは常に変化してる。に関連して俺が言いたいのは、どんな場面でも空気を読めないと色々な関係は終わるんだとゆーこと。C鮮半島情勢、俺的には一切関わりたくもないけど家族が今だに拉致されてる方々がいる訳で。うーん、自己中の俺としては自分のことしか考えてないからなぁ。今年の始め、ゴミの不法投棄でガチャガチャした隣人が居なくなり一安心だったのに、再発だよバカヤロー!けど、10日ぐらいは放置。まぁ俺の我慢も何だかんだで精々10日、このアパート住民が必ず通る階段下にしっかり放置だから。あのねー、あくまでも俺的な考えで恐縮なんだけど自由と責任は表裏一体だから。我が国、日本は一見自由で平和な国で何言ってもいい感じになってるけど、俺が思うに自由ってのはそんな簡単なことではないからね。最近でも誹謗中傷の極みで自らの命を絶った人がいるぢゃない?こんなのはダメなんだよ、結果誰も楽しくないから。動物や人間にはそれぞれ感情や性格があって、何が正しいのとかは分からない。だとしても最低限、人としてのルールは守ろう。ぢゃないと世の中はどうにもならなくなるから。おっと、スシローだった。ほぼ開店と同時にIN、そして軽快に飲み食い散らかした帰り、シータク捕まえればよかったのに昼から酩酊しながらひたすら歩くという。いやほら、普天間からより真栄原からの方が下りの勾配は緩やかだから。しかし、明日車返却してからどうすっかな?58号線のとんかつ屋ヒレカツ御膳だよバカヤロー!十穀米、キャベ、豚汁をおかわりしつつだな。そしてもう一店、ネパール?カトマンズ?のカレー屋も襲撃する予定。店名の◯◯キッチン、看板の英語表記からして間違えてるという。気になるよねぇ?では明日か明後日行ってくる👍

f:id:yotox:20200617024215j:image