True Blue

まだまだ続く職場入り口での米兵によるマスク着用および検温チェック。見た感じ、22〜3歳ぐらいの海兵隊若造(2人)がテキトーにやってるだけ。しかも、俺たちの休憩室の椅子を使ってだから。最初フカフカの椅子を使ってるのを見た俺が即ギレ、木の椅子と交換させたと同時にお前ら使った後はちゃんと元に戻せよ。にストアMGR、お前よくあんなして言えるなぁ?アンタが言わねーから俺が言ってるだけだよ。俺としては、アメリカ(ワイハーだけど)に4年住んでたからアメリカ人のそれとなくは何となく理解る。アイツらの大半は無神経でキモティーぐらい世界のKYだから。ただねー、片言の英語や俺の(場合は結構強め)ブロークンイングリッシュでも強く言うと何故か大人しくなるから。アイツらはほら、この100年ぐらい世界の王者気分でいたんだけど、もはや世界の人たちはそう思ってないことにさえ気付いてないという。ここら辺でやめとくか、妙なメールのメッセや玄関ドアノブガチャ問題で気の小さい俺としては夜も眠れず昼寝しながらだから。沖縄で車のクラクションとか、ほぼ聞いたことないし本土でもそうぢゃん。俺からしたらだけど、沖縄の交通マナーはドイヒー。トイメンの右折待ち車、75%ぐらいが先に急発進で曲がってくるから。コイツら、ほぼ毎日運転してるくせに交通ルールとかめちゃくちゃ。夜間(なべやかんではない)国道58号線が明る過ぎだからなのかノーライトもチラホラ、さらにGGI(ジジー)およびBBA(ババー)がノンビリどっちかのウインカー点けながら一番右車線走行だから。まぁこーゆーのは県民性だし、他所から来た俺がとやかく言うことではないからもう笑うしかない。沖縄に移住するとかで来る人はいるけど、多分半分以上は一年モタないんぢゃないかな。俺は変態だから何とも思わないけど、日本人が沖縄に移住するのは47都道府県で一番難しいと思う。寒いのが好きなら北海道や東北に北信越、多分だけど九州とかマイナーどころで富士山を毎日拝める静岡山梨とか。元神奈川ケンミンの俺として、富士山は基本静岡の山だと思ってるから。俺の人生において、覚えてるのだけで両ケンミンの出身者は静岡3人に山梨1人。ところで富士山に登ったことある?俺は静岡側の5合目から2回あるけど、あれ相当キツいから。これはあくまでも俺が思うにだけど、人生と一緒で登ってからがしんどいんだよ山は。それも高ければ高いほどね。まぁいいや、ところで俺が毎年夏前に欠かさず観てきた'98のドラマ、ビーチボーイズの存在を忘れてたことに気づく。BVDもデッキも近所のバーに置きっ放し、慌てて一昨日ぐらいからウチの55インチのユーチューでしっかり2話ずつだから。あのねー、これを観ないと始まらないんだよね俺の夏が。俺の神奈川はまだ梅雨だけど、イイぢゃんもうすぐ夏なんだから👍

f:id:yotox:20200626164436j:image

福引きでアテちゃった…