Listen Up

あれだけマスクをしなかったアメリカ人が今や強制着用だから。結果全てが後手々々、10万人超の死亡者はトランプやアメリカ人の慢心に他ならないし、クソどーでもいいデモなんかやってる場合ぢゃねーだろ。この感じだとトランプの2選は難しいのかな。まぁいいや、俺の国ではないので。職場にて、ロクガツジューゴニチ!俺の背後から沖縄在住20年、海兵隊OBのTroyが俺を呼び止める。コロナ次第で変更はあるものの、6/15から就労ビザ有り日本人のタイ入国解禁とのこと。おいおいTroy、そんな情報を俺に教えるんぢゃないよバカヤロー!アイツは俺の真似してラオスに行きたいらすぃ。そこで、多分どうやったって訪れるであろうラオスの首都ビエンチャン。俺的に絶対お薦めの宿を教えといた。メコン川沿い、アパートメントタイプでフツーに2LDKぐらい。隣りに3階建てぐらいのスポーツ系レストランバー(22時閉店)、ナイトマーケッツまで徒歩10分は朝夕の散歩にサイコーだから。お値段は一泊日本円で¥3,000しないぐらい。ワーシャーからアメニテーまでペキカン、ベランダは西日が強く何なら日焼けも出来る。ただ隣室のベランダから丸見えなので、全裸で日焼け癖のある方は要注意!かーらーのー?俺の車検問題。結論から書き散らかすと、何とギリギリで間に合うという。後輪がアウトで県内のタイヤ屋数軒を物色、鹿児島からの取り寄せで小一週間かかるとのこと。6/15が車検の期限を切々と語りながら何時ものゴリ押し。今回間に合わせてくれたら、次回前輪交換の時もココでお願いするしアチコチにスゲー宣伝するよ。結果、今日(6/10)労働中に連絡があり明日昼からタイヤ交換。ニュータイヤを前輪に、今の前輪を後輪へのローテーションとかいう作業。俺には何が何だか意味が理解らないけど、結局カネ払えば何とかなるという世の中の萩原。まぁこれもどーでもいいや。さて、俺的に年内の沖縄脱出は無理かなと思ってただけにもしかしたらあるかも。何時かの落書きで、旅のスタートは台湾制覇から始めたいと文字化したけど…。シンガポール在住の日本人ユーチューバーGhib Ojisanに触発されたかも。シンガポールって色んなイメージがあるけど、ちょっと目視確認する必要があるよね。沖縄からJetの直行便で¥9,990。物価は日本と変わらないけど、Tシャツ以外ブツヨクのない俺としては現地での飲食は格安のホーカーズ(屋台的な食堂街)。そして3発4日酔、メインはタイガービール工場見学の一択とアジア飯。東南アジアの乾季が大体11月〜2月、シンガポールから台湾制覇なんて最高だよね。何だったら年内茅ヶ崎帰国なんてのもあるわよ👍

f:id:yotox:20200611034914j:image

一国三制度

f:id:yotox:20200611085305j:image

テルホの近く