That'll B The Day

の練習なのか?P(未だコロナで半分在宅勤務)と沖縄発のやっぱりステーキでランチ後、'04米軍機が墜落した某沖縄国際大学や全国ニュースで繰り返し垂れ流され、普天間飛行場を一望出来る嘉数高台ツアーにヤツが子どもの頃住んでた旧アメリカ軍住宅街まで。俺的にはねー、嫌いぢゃないけど必要ないんだよそーゆーコアな情報とか。その後、息子レオンの保育園までの道を事細かく説明され現着。いやいや万が一、俺が迎えに行くとかまさかのオム交換に風呂?俺が常に理想としてるワンランク上の男とは、そのまさかの期待にツーランク異常で応える男だと思ってるけどね。だけど最近、ワイフのリーカーが俺ん家はハワイアンな別荘だからココにもオム置いとくかな発言。だから、そーゆーのはやめなさいよしなさい!さて、今回の車検(貨物車のため1年毎)問題。タイヤも履きかえ翌朝イチで◯バックへ。午後イチで連絡があり、2〜3箇所の不具合発見とのこと。結果、見積もり金額をオーバーするらすぃ。これはねー、完全に給付金狙いだな。しかも、朝出して夕方チリバツの予定だったのにアレコレ部品を取り寄せるとかで数日かかるとのこと。この辺が沖縄の不便なところ。2〜3年前から車検はコバッ◯、俺のトラックのこの部分がそろそろヤバイとか予想ついてたでしょ?何で用意しとかない。昨年の車検終了時に来年もよろPくで終わったぢゃないの。ここら辺が沖縄のノンビリ体質で読みのあまいところ。だからビッグビジネスやおいしいビジネスはナイチャーにもっていかれ…。止めとこう、俺も現在沖縄ケンミンだからね。で?レオンを保育園でお出迎えしてからP宅でレオンにPと俺の3人で男同士の小3時間。普段、リーカーとP以外だと大泣きなのに俺ん時は毎回ご機嫌。おかげで俺の全身はレオン(生後8ヶ月)のヨダレまみれなんて、今時こんなにありがたいことはないからね。そして、久々のフーゴルから帰宅のリーカーにレオンをバトンタッチ。およそ3ヶ月ぶり?P宅近所の普天間エリアで居酒屋飲みも22時には解散。そして久々、バスに乗ってみた。が、沖縄のバス料金はクソ高い。何と、たったの8停留所(普天間〜大謝名)で¥280だから。距離にすると大体3km弱、シータクなら¥1,500弱。何だったら梅雨も明けたし歌いながら徒歩でもよかったんだけど、ビーサンだったし伊佐交差点までずっと下り坂ぢゃん?バスはヘアコンがギンギンに効いてるし快適。乗客は数人、皆スイカ沖縄版のオキカ使ってたなぁとかクダラネー。さて、来週は先月から始まった恒例の4連休。と言うても行くとこないし周囲は皆労働だから誰も遊んでくれない。もうこうなったらねー、毎日旨いもん食って朝から飲み食い散らかしてやるよバカヤロー!例えば6時に目覚めた場合、朝か夕方か分からないあの感覚。ベランダに出てみて外気の感じでどっちなのかが分かるあの感覚。ところでこの月イチ4〜5連休、俺が一昨年ぐらいから始めた企画なんだけど今ではマネジメント以外全員だから。今日現在、俺の有休消化はたったの5日、あと15日あるけどもう6月だから。まぁいいか、休んでドコかに行ける訳ぢゃねーし。けどこのコロナ期間、今まで当たり前にあったことやフツーの幸せを再認識する時間だったんだと思う。ただ東京や歌舞伎町とか、多分この感じだと第2波は時間の問題。49歩だけ譲るけどYou達、沖縄には来るんぢゃねーぞコノヤロー👍

f:id:yotox:20200615234232j:image

ショぼい