Won't B Long

これまた俺の動物的勘、間もなく明けるのかな沖縄の梅雨2020。6/8が史上最速らすぃけどアルよこの感じ、梅雨入りから結構雨降ったからねー。マスクとかいい加減イヤだし、何ならこの気圧のまま一気に明けてもらいたい。そーえば最近ほぼ同時に届いた何とか給付金とアベノマスク、開封してもないし要らないんだけど発したカネ程度の何とか給付金は発注する予定。全額ストレートで入金専用の琉銀口座に直行だよバカヤロー!。在沖12年、夏冬ボーナスに年イチの報奨金や実家から送られてきて当選した年末ジャンボのクダラネー¥3,000X7、数々の賭けチョコレートで稼いだのから全部入ってるけど、残高はまず見ないし知らない。多分だけどゲー百ぐらいはアルんぢゃねーのかな、まぁそんなことはどーでもいい。カネは天下の回りもの、カネなんてのは俺が死んだ後に何の意味もないから。何だか覚えてないけどヨネスケ…いや、ユネスコ系の1日¥100プランと動物何とか団体に毎月ツェー万を喜んで出資ではなく寄付。見返りとかは一切求めてないし、勝手にマザーテレサ気分。Tシャツ以外のブツヨクがほぼない俺としては、何か力になりたいぢゃないの気持ちだけでも。いやいや、そんなことはどーでもいい。何と俺のトラック、車検の見積もりで後輪(尾形光琳ではない)がアウト。チェンジしないと車検が通らないとのこと。おーい、マヂかよー。さすがは大手車検メーカーの◯バック、そう簡単にはチョメチョ◯させてくれない。コバッ◯のタイヤ料金、後輪ポン2コミコミで¥80,000超えだって。俺のトラックの場合、タイヤ(235/45)がカイデーで基本沖縄に在庫がなく九州から輸送して小一週間かかるとのこと。車検の期限が6/15、いいねーギリギリぢゃないの。勿論、街の小さなタイヤ屋を巡りたどり着いたのがポン2コミコミで¥25,200。C国製なら¥18,000と言われるも自粛しといた。そして、今回ショッキングだったことは人生で初めてタイヤに注目したところ、何と今まで履いてたのがKUMHOとかいうK国製。タイヤの切れ目は縁の切れ目っていうぢゃない?やっぱ人生はタイミングだしそんなクソみたいなタイヤ、今すぐにでも脱ぎ去りたい。DUNLOP<YOKOHAMA<BRIDGESTONE、性能品質はどう考えてもMade in JAPANなんだけどとにかく高いんだよね。が、明日死ぬかもしれないので…。今回発注したのがヨーロッパのタイヤ会社なんだけど、結果親会社がC国系だったなんてのがサイコーのオチになるのかな?うーん、これもどーでもいい。ところで俺のトラックは貨物車登録なので一年車検、ローンとかはもう既に何もない。ただねー、2月にアジア最貧国と言われるラオ旅で頻繁に目の当たりにしたのが、ToyotaのHilux最新トラック。とにかくカイデーだけど乗り換えたいよねー。あれ?文字化したとゆーことは?日本円で新車なら4百万超、いいぢゃないジジーがファンキーなトラック転がしてるのとか👍

f:id:yotox:20200605153942j:image