Keitai

の利用代金、今までずっと¥8,000前後だったのに急に¥10,000超えが直近の2ヶ月。しかし携帯会社もこのご時世、今はネットで予約しないと面会も難しいらすぃ。そんな中、ワーシャー直後にピンポン。普段、ピンポンはフルシカトなんだけどモニターには郵便局員。慌てて半裸(ワザとね)対応、カードらしきブツの配送にサイン、コカイン、タンジェント。で、その届いたカードにクリビツ、要はその携帯会社絡みのCC。カードの切り替えに伴い今まで無料だったのが、年会費(税込み¥11,000)が発生するらすぃとのこと。えっ?しかしこうなったら近所の窓口で直談判だよコノヤロー!結果、俺がゴールドカードに申し込まなければ年会費は発生せず、そして携帯代金のアップはただ単に俺のGへのググり過ぎと判明。ほら、これはもう完全に俺が自宅待機してる証拠だよね。携帯屋のオネーちゃんも言ってた、この時期同じような問い合わせが殺到してるとのことだけどまぁいいや。やはり、今の今だにWi-Fiの意味が分かってないというオジさんの話。で、近所行きつけのバーにラインしてみた。今日飲ってる?即レスはラストオーダーで19時半。この沖縄県宜野湾市界隈の飲食店は大体こんな感じらすぃ。しかし、日本ってそう考えるとスゲー国だと思う。世界各国みたいに罰則がなくても半数以上の国民が行動自粛とかするからね。のタイミング?自称俺の師匠でもあるけん志村所属だったイザワオフィスから無料のYouTube配信。つまり、家で観とけよってことだよね?しかも、その広告収入が全て赤十字に流れるとか…。何だかきな臭い政治屋や知事に芸能人は掃いて捨てるほどいるけど、俺が幼少期からずっと尊敬してきたけん志村師匠。そして、その身がなくなってんのに世の中が動くという。東京生まれの俺として尊敬してるのはもう一人、世界のたけし北野だよバカヤローコノヤロー!ただ俺が一番尊敬してんのは両親だけどね。あっ?文字化しちゃったからこれは永遠(とわ)に残るのかな?だとしてもそれはそれでどうでもいい、それもこれも俺はウソ語ってる訳ぢゃねーから。しかしさー、ずっと家にいると面白くないとか言う人いるぢゃない?俺的に、それってそもそもテメーの家どころか、テメーその者がツマラないことに気付いてないんぢゃないの?何でもかんでも、世の中や他人のせいするんぢゃねーバカヤロー!俺からしたら、楽しいことなんてそこら中に溢れてる。あれ?何だったっけ?そうそう、近所のバー。この時期だけに、19時過ぎにスライディングも客は俺以外ゼロ。現在、主にランチの弁当営業とのこと。この非力な俺でも弁当二個買いぐらいなら出来る。偶然だけど、近所には職場の同僚が3名いる。コイツらに今後、俺はほぼ半強制するから、コンビニで下手な弁当買うぐらいなら俺の言う通りにしとけよコノヤロー!それぐらい俺はあのバーとゆーか店が好きだし、こんなコロナ如きに負けて欲すぃくない。なので、アイツらには明日から強制することにしてみた👍

f:id:yotox:20200429044511j:image

誰もいない