Somewhere Only We Know

いやもうねー、夏だよ夏。休日晴れたらベランダで過ごすこの季節。特にこのご時世、外出するのは労働かスーパーかコンビニ。だったらもうテメーで楽しむしかないぢゃん。カタチから入る俺としては、まず海パンとタンクに着替えベランダにビーチチェアー、無駄に作りすぎたアイスをコロナのバケツにばらまき純次…いや、順次口内注入。すぐ左側がTV、窓をチラ開けのYouTubeでハワイアンかカリビアンかアジアンミュージックを垂れ流し。時折、右前方の普天間飛行場に発着するオスプレイを眺めながら。2月末のラオス旅で日本に失望しかけコロナで出入り禁止、そして師匠の死。けどねー、大体こーゆーのが人生だから笑って生きるしかない。笑いのネタなんてのはそこら中にあるからね。例えば今年の始め、あのクソ狭い職場の事務所でストアMGRと大激論。勿論一対一でね。15分でコテンパンにして差し上げたけど、その翌週ぐらいにはジジーから近づいてきたし妙な怨恨はない。今ではジジーの帰り際、忘れ物は?携帯、財布、カギ、メガネ、麦わら帽子、ステテコ、長靴、補聴器に盗聴器…。さてさて、先日の$400。あんな高額紙幣持ってても仕方ないので、即両替。今で¥107=$1でしょ?世界がこのコロナ問題、今後良くなるはずがないよね先週からも¥1下がってるし。そんな中ジジーの提案、同僚68歳ぐらいでバイトの頑張り屋ベテランマダム(には$400出てねーから)に一人$20渡そう企画。俺的にはそーゆーの要らねーと思うんだけど、俺も一応日本人なので。しかし、$20出すと残り$380で両替すると¥40,000切るんだよね。やっぱあのクソみてーな$400を¥40,000に乗っけたいぢゃん。なので俺は一度、あの$400を拙宅の研究室に持ち帰り撮影。そして、俺の結論はモノの15秒。¥2,000でいいぢゃん。ジジーは一瞬固まってたけど、$20も¥2,000も同じだろ?では、このまま職場事情。新入社員、女子がDanielleで野郎がDaniel。俺的に、Jeffロスは大きいけど陽はまた登る。こうやって新たな人たちと関わり続けるのがこの世の中、好き嫌いでは選べないからね。もうすぐ引退するストアMGRからも言われてる、従業員12人しかいないんだから大概はお前(俺)が見とけよだって、俺は平社員だからね。権限さえもらえれば俺ならもうちょいマシな職場にして差し上げるよ。沖縄の人たちは言わなくても分かるだろ?とか何かと言葉が少ないし、それで成り立ってきたのは何となく分かる。けど俺の場合、相手が誰だろうと言うことは言うからね。さて、この自粛自粛の世の中をどう楽しむかはアナタ次第。正直、東京とかどうなってんのか知らない。もう1年ぐらい、あのクソみてーな満員電車とか乗ってねーし。後は晋三のハートがどこまでもつか?晋ちゃん政権終了までもうすぐだし、多分このままダラダラ?ところで、この10年近く可愛がってきたYukoが6月末で退職するんだってさ👍

f:id:yotox:20200417213216j:image

ベタだけどColeman

f:id:yotox:20200417213247j:image

大好物のコロナ

f:id:yotox:20200417213307j:image

俺の空