Don't Go Away

5月の労働シフト表が出来上がり、この1月に俺とガッツリ激論(やりあっ)たストアMGRから、連休にしてるけどどっか行くのか?いやいや行かないよ、宜野湾からも出ないから。ってゆーかその前週にアンタも5連休キメてんぢゃないの。しかし近所の飲食店も20時には店閉めてるし、行くとこないよね。このGWなのに何だかなー。当初、6万人が沖縄に押し寄せるとのことで沖縄県民が全ビビリ。既に美ら海水族館に県内各地の観光地や国際通りもほぼ閉店。レンタカー会社も閉店ガラガラ、各航空会社もセルキャン無料にしたのに剃れでも1万人異常が来沖するらすぃ。あのさー、頭オカシーんぢゃないの?俺からしたらバカだよねぇ、来ても行くとこないのに。こーゆーとこで人間としてのKY感が出ちゃう親を持つ子ども達が気の毒で仕方ない。普段、労働的にアメリカ人相手だからただでさえ皆ビビリーなのに、今このタイミングで関東や関西から大挙して来られるのは沖縄としては迷惑でしかない。今、俺の周囲はYナンバーとレンタカーに要注意報が発出されてるから。俺も言いたかないけど、ナイチャーの行動パティーンをお笑い風に日々レクチャーしてる。今回、珍しく対応の遅いアメリカ政府からも俺たち基地従業員の行動チェック。6/1以降、沖縄から出る予定があるか?沖縄に来る家族や知り合いがいるか?しかし毎日、まだ若い米兵たちを見てると気の毒だよね。ほぼほぼバカヤローなんだけど塀の外…いや、基地から出られないんだからもはや囚人と同じ。最近だけど、ID見たらまだ22歳。仲間たちと購入したアルコールだけで$308。ほら、どうだ?みたいなドヤ顔してるからすかさずおいお前ら、テキーラを忘れてねーか?にヤング米兵たち大喝采。勿論、俺のゴリ推しはPATRONかDon Julio。アイツらが割り勘でモタモタしてる間にすかさず、ビアソルトとライムジュースのミニボトルをそれぞれX2、俺のゴールドカードで別レジ購入。ヤツらの帰り際、これも持ってけよ野郎共。その代わりアスピリンはテメーらで買えよ?で大爆笑。さらに俺の勝手な判断でコーシーの無料券を20枚ぐらいバラ撒いといた。考えてみたらこの75年、日本人が平和に生活出来たのはアメリカの思惑次第なんだけど、今この時代を生きてる人間としてはどうやったって心の何処かにアメリカに感謝する気持ちがないとやってられない、俺の労働環境も含めて。まぁいいか、ただコロナ始まり2月末のラオス旅で欧州人たちがあまりにもアメリカやアメリカ人を小バカにしてることに違和感。何なら、アメリカの金魚のフンみたいに言われ軽く日本のことをディスり始めたところで俺はジワギレ。オーストリア人だったかデンマーク人だったか…いや、その両方だな。オーストリア、お前らバイオリンかピアノ弾いてるだけだろ?デンマーク、そもそもワッフルは一枚幾らすんだよ?にとってもビックリしたフランス人カップル、女子が俺の手を引っ張りメコン川沿いへ。せっかくなのでフランス語レッスン、残念ながら何一つ覚えてないという。おフランス、俺としては未踏の地だから行ってはみたいけど心底興味ないんだよね。同じ時間使って訪れるなら断然東欧か南米。まぁいいや。そーえばGWのこの時期、昨年か一昨年CWニコルでイジったような記憶が…。ご冥福をお祈りします🙏

f:id:yotox:20200501085355j:image

俺のコインランヂェリー