DMZ

DeMilitarized Zone(非武装地帯)。それではショートストーリー。あれ?俺がつい先日、というか去る2月末にラオスビエンチャンで訪問した北◯◯レストラン、その名も平壌食堂。◯朝鮮ビールとチャプチェ、それはそれはかなり奇妙な体験をしながら大変美味しく頂いたんだけどなぁ…。まぁ、あのロケットマン(トランプ談)はただ単にデブり過ぎでご愁傷さまだったけど、俺としてはどーでもいい。ただ今後の難民が怖いよね。どうせ木造のオンボロ屋形船みたいなので来るんだろうけど、万が一日本にたどり着いたとしてもアイツら軍隊経験者が多いし、ロシア製のトカレフとかを平気でブッ放す可能性大。日本海(東海ではない)や東シナ海側とか特に要注意なんだけど、同時にコロナ人民共和国の空母軍艦に公船に漁船とかが沖縄近海をウロウロしてるから。日本海側の海産物は漁解禁前に貴重な赤珊瑚から何まで例の赤い国がソリゴツ。しかし、ほぼ毎日スクランブル発進したりJapan Coast Guardとか大変だよね。国際法上、ひっくり返ったりしてる船を発見したら救助しなきゃいけないとか。あーあ、何だか色んなことが目や耳や脳に入ってこない。緊急事態宣言はどう考えてもあと小1時間…いや、先ずは小1ヶ月ぐらい延長でしょ?俺的な感じ、あと1年ぐらいかかるんぢゃん?まぁ、それはそれで仕方ねーしあーだこーだ言っても始まらない。そうそう、近所のバーがランチタイムに弁当販売してるとのことで購入してきた。全部で4種類、週イチで大食いしてる俺は麻婆丼とチキン南蛮弁当を2個食い。弁当待ちの間、買いにくるのは夜しか会わない常連客や近所の見たことある人たち。俺は完全に覚えてないんだけど、相手が俺のことを覚えてるやつ。しかし、俺的に毎日買うのも変だし週イチで2個食いかな。さて、間もなく母の日だけどお母さんいない人もいるからこれは別の板で。しかし、来年以降の海外旅行をシュミレーションしてみた。現パスポートの取得日が20JAN2012なのでもうすぐ切れる。この5〜6年、ほぼ年2で近場のアジア旅。で、今後海外旅が解禁になったら?俺は先ず台湾からリスタートしてみたい。那覇〜高雄のピーチセールなら¥1,490〜1,990だから夜も安心。高雄入りから台南台中に花蓮とか、勿論ノープランだから気に入った場所で中華三昧からのお泊り。台湾は台北と基隆しか知らないけど、俺のことだから多分原住民たちと何時かのシータク運転手みたいに楽しいことになるはず。ほぼ九州と同じ面積、時間は小一週間ぐらいでいいんぢゃないかなぁ。では、噂に乗って俺的な希望でもあるJong恩がくたばった体でスタートしたけどこれでいいのかな?けどこのソース元、これは俺が得てる確かな情報筋からだから、なんてねー👍

f:id:yotox:20200502033732j:image

平壌食堂@ビエンチャン