Now or Never

こんなのはイチイチ和訳したかない、義務教育ほぼ100パーの日本人ならこれぐらいの英語は…いや、一応和訳しとくけど意味は今しかない。この期に及んでだけど、一体日本政府は何してんの?週末夜間の外出自粛要請?ぢゃあ月〜木はオッケーなの?東京五輪(真弓ではない)の関係でPCR検査を渋ってきたけど、もしこのまま日本での死亡者数が増えなければ結果的に日本のやり方が正しかったってことになる。晋三の大バクチがどうなるかはまだ分からないけど、俺は最後まで晋三を晋二たい。しかし今月末にはGW、ようやく緊急事態宣言が出るらすぃ?おフランスみたいに罰則のないやつでも日本人ならある程度守るからね。そう、やはりインパクトとして発令するべきだと思う。そんな時、俺は一体何に困るんだろう?エロ…いや、色々考えたけど何も困らない。さてそんな中、俺たち日本人従業員は今世界で一番危険なアメリカ人相手の職業。日本を中心に見た場合世界のKY7ヶ国、東の横綱アメリカなら西の横綱は中国。残りの5ヶ国?大体分かるでしょ?そーえば2月のラオス旅、そんな話で欧州人たちとクソ盛り上がった。欧州人のほとんどはアメリカが大嫌い。なので多少英語を理解出来る俺に質問殺到。何で日本は何時もアメリカ寄りなの?嫌ぢゃないの?日本国民はどう思ってるの?どこまで俺のブロークンイングリッシュで伝わったか分からないけど、俺の英語力は完璧ではないので先ずは伝統作法の一つ、反らし。見てみ?今ココにいるアジア人は俺だけだよ?イギリス人フランス人に、ぢゃあお前らはお互いにどう思ってんだよ?ドイツ人のことは?それと同じだよ、答えなんかすぐに言える訳ねーだろコノヤロー!(コノヤローだけ日本語)で、スペイン人ババーの唸り声と共に全員が黙るというラオスの夜。何時も通り言い過ぎた感からの尿検査後、向かいの商店でLao Beer大瓶6本を物色し全員に振る舞う。の翌日、夕方にはその商店の冷蔵庫が全補充されてて俺が爆笑したら、沖縄のちんすこうみたいなお菓子を大量にもらうという。しかし、旅したいなぁ。年内は無理かもだけどこの長い時間はねー、次の旅を考えたり想像する時間だから。俺としてはもう笑いが止まらないよね、今年の有休まだ4日しか使ってないし。コロナを見ながらだけど、夏ぐらいに終息するなら2週間ぐらいのロングで行けるぢゃない、キューバ?ジャマイカ?トルコ?そんなに期待はしてないけどまぁいいや。で、俺が毎日接してるアメリカ人は安定のハイテンション。俺たち日本人従業員はマスクしながらヤツらが言葉を発する度に2〜3歩下がるという水前寺清子スタイル。何だか情けないけどこれが敗戦国の極み、けど小中学生の頃ケンカとかで負けたら学校で何も言えなくなるぢゃない?これは人生の全てに言えることだけど、勝たなくても負けないって言ってたのは'07/10に波照間島で知り合った鹿児島県薩摩川内市出身のジジー、中尾さん。今だに大体酔っ払って電話かかってくるんだけど、玉には俺からかけてみよう👍

f:id:yotox:20200410234047j:image

他に6ジョッキあるから

f:id:yotox:20200410234318j:image

冬瓜のヤツ