Flower Knows

このご時世、玉にはこんな画も俺の女子力アップを考えるとありなんぢゃないかと。俺の職場で販売してる花たち。毎日搬入してくる花屋のババー曰く、毎回完売するのはウチの職場だけとのこと。だから言っといた、最後に俺が全部買ってんだよコノヤロー!でババー達大爆笑。でね、若い米兵達がその花たちを買う時、俺が必ず聞くのが何かトラブルか?に対する返答に、今のところ笑えたりユーモアの利いた切り返しは一つもない。まだヤングだし、一般のアメリカ社会とは違う軍隊という特殊な世界で生きてる彼ら。毎日ムカつくことは多々あるけど、今や基地内でロックダウンしてるから奴らは休日でも基地から外に出られない。さすがに気の毒だし、俺は今後もうちょいナイスに対応しようと思ってる、失礼だったり非常識な輩以外には。毎日2〜3回来店するのとかいるんだよね。しかし何だ、こうやってずっと家にいるともう俺なんて言いたいことだらけ。普段観てるユーチューバー、旅系や食レポ系?ほぼ更新出来ないよね。宅飲み系のチャンネルは多分2〜30ぐらい登録してるけど、オンナ芸人直美渡辺(自身は飲まない)のライブ配信アーカイブだけどほぼ毎回追いかけてる。俺的に、直美は面白いし話す口調が独特だし全てが自分の言葉でとてもクレバーな女子だと思う。俺は相当なバカヤローだけど、同じことを何度も聞いてくる馬鹿は嫌いだし何ならそーゆー場合、俺側から徹底的にイジる。しかし東京とか大阪みたいな都会、普段何も考えず週5で会社に行ってる人とかは辛いよね、でもそれはそれで何とかなっちゃうのが平和でお人好し大国日本。けど今回はどうなんだろう?この問題が終わってみないと分からないけど、特に都会の飲食業界とかオネーちゃん業界とかヤバイんぢゃないの?最近の沖縄でさえ店閉めてるとこ増えてるから。ところで通勤途中にある鳥と卵の専門店、毎日駐車場入り口でテイクアウトやってます看板を持ってるお兄ちゃん。他の支店で何度か食べたことあるけど、この店がまいうーなことを俺は知ってる。ほら、誰しもあるでしょ?美味しいからなくなって欲すぃくない店とか。今こそテイクアウトだよコノヤロー!だからある日の労働食、一食でいいのにベタだけど初の親子丼とチキン南蛮単品に卵焼きと鳥唐だから。職場に到着するや否や、親子丼を完食とそれ以外も半完食。しかしこれがまたクソ旨い、タルタルのスーソーとかも間違いない。今後、他にも大好物の店でテイクアウトしていきたい。大規模商業施設に入ってる店や全国チェーン店には目もくれず、個人店をPP(ピンポイント)で。俺の命と引き換えに頂いた$400は既に¥42,000弱ぐらいで両替済だし、全部テイクアウトで消費してやるよバカヤロー!そもそも$400なんて発したカネ、俺には必要ないしそんなのは本当に困ってる場所で使いたい。ただ、今回俺が言及したいのは晋三のリーダーシップへのガッカリと、ワイフのコントロールが出来てないこと。外交や対外的なリップサービスとかはホントにクソどうでもいいのよ。この国難とも言える一大事、国民の血税400億円以上使ってどうでもいいマスク配ってないで、国民の危機管理を国としてちゃんとしてよお願いだから。たったの24時間でコロナ死亡者数が1,300人も上方修正される国の公船が毎日沖縄近海をウロウロ。ここまで日本の被害が拡大したのは習の来日云々だからバカヤロー!もうどーでもいいけど、しゅうはしゅうでも俺は断然周さん派だよね👍

f:id:yotox:20200423014509j:image

一番高いので$35