Oh My Guinness

結局のところ、このクソみたいな武漢ウィルス騒動のおかげで那覇アイリッシュパブに行けなかった俺の3月。この俺が行動自粛?いやいや、職場の従業員不足で連休が取れなくなったのと天候が悪かったから。だったら?ウチの研究室で飲るしかないよね。近所の野郎共も呼ぼうかと思ったけど、このご時世だし止めといた。そんな中、帰宅すると駐車場に貸部屋の旗。すぐさま不動産情報をチェケラ、退居するのは昨年末からゴミの不法投棄で俺が散々追い込んだ隣室。職場のウチナー原住民に聞いたところ、俺のやり方は恐怖でしかないとのこと。一度も対面したことない隣人だけど、俺としてはどーでもいい。ただ、社会のルールを守らない人間とか俺は絶対に許さないし徹底的に追いつめるだけ。まぁいいか。そんなことよりも何よりも、俺の心に常にあるのは東京のこと。国のトップがダラダラしてるうちに取り返しのつかないことになるよ多分。俺が思うリーダーシップというのは、乳幼児や高齢者や身体の不自由な人達が安心して生きていける世の中をつくれる人達。You、目が見えて耳が聞こえて手足も自由に動くんでしょ?これだけで十分幸せなこと。このクソみたいなコロナ祭り、俺たち日本人なら必ず乗り越えられるし今こそ一致団結してね東京や大阪。何となく、あくまでも何となくなんだけど、このタイミングで延期になった習近平の来日しかも国賓待遇。俺が思うに、世の中の出来事なんてのは大半が必然であって偶然なんてのは稀。そもそも何で習ごときが国賓扱いなの?将来を考えたら仕方ないのかな。俺の勝手な想像だけど一世代(25年)後つまり2045年、残念ながら日本はもう…。その頃の東アジアどころか世界は中国インド一色だよ多分。逆に25年前、1995年に今の世界がどうなるとか誰も考えてなかったよね、俺も横浜の4流大学生だったし。そして2020年、まさかのコロナ問題。中国はねぇ、厄介だけどもうそろそろ受け入れる準備をしとかないとだよ。日本は小さい島国、ロシアや中国側から太平洋を見ると日本列島はvs. アメリカを想定すると立地的にオイシー防波堤、アメリカ側から見てもね。多分だけど、今後の世界構図はアメリカと中国インドだから。アメリカが自国第一主義に舵をきりアジアを見捨てた時、太平洋の小さな島々から何から全てもっていかれるよ中国に。仕方ない、そん時はそん時。ところで遂に、米兵達にもマスク着用命令出たけど…遅いよね日本政府も。沖縄の感染者もジワジワ増加中、海外に行けなくなった日本本土からの旅行者経由での感染。C国とK国は言うまでもなく今後も継続で、本土からもお願いだからしばらくの間来ないでもらいたい。知事のデニーがこれまたモタモタ、首里城再建予算の中央行脚にはあんなに◯漏だったのに。今、人類の敵はコロナであって憎むべきもコロナ。ニュースでは行列でジジー同士が言い争ったり、妙な買い占めとか見てると悲しくなるよ花の都大東京。俺は何時も通り、笑いのネタ探しに東奔西走…いや、沖縄は縦長だから俺の場合は玉に北上、週5で南下のジョニー宜野湾だから👍

f:id:yotox:20200407160014j:image

Since 1759

f:id:yotox:20200409232314j:image

パッケージ買い