KOSHIEN

は俺の大好物だった…。ところが、春センバツに関しては21世紀枠が始まった頃から、はぁ???俺的にはずっと違和感。何なの21世紀枠って?同じぐらい努力してる高校は全国に幾らでもあるだろ。始まってそろそろ20年、その21世紀枠で出場した高校の成績表をゼシとも発表して頂きたい。俺的にはクソだねこの制度、と思いきや春夏甲子園の主催は我が国が誇るクソ3大新聞社の二つ、◯日新聞社。あれ?クソ新聞はもう一つあるねー、我が◯人軍の◯◯新聞社。残念ながら、俺的に先見の明があるとは思えないこのクソ3大新聞社。ところで今日現在、新聞契約してる家ってどんだけいるの?ってことは今よりも人口が減る10年後、甲子園開催出来るのかすぃら?さらにセンバツ出場をかけた全国の秋季大会、関東大会に山梨県がINしてるのとかも気にくわねーし、そもそも松井の5敬遠ぐらいからあれあれあれー?けど意識して思い始めたのが'15夏、東海大相模が優勝した年。当時、世間の話題をかっさらった早実1年生の清宮くん。甲子園で準決勝まで勝ち進む中、主催側の配慮は警備関係者と収益にとしか思えない全て朝の第一試合。からの昨年夏、100回記念大会の始球式にゴジラ松井氏(星稜高校OB)を始球式に招待したまでは理解出来る。の、開幕試合に母校の星稜高校をアテこんできた時点で俺の中ではゲームオーバー。これこそが、所謂クソ芸能界での内輪ネタの出来レースみたいなヤツ。高校野球、甲子園が俺は本当に大好物だったけどもういいかな。この春のセンバツ開催日は知らなかったし、行進曲も知らない。ヤホーニュースで神奈川2校が初戦敗退したのを知ったぐらい。俺の場合甲子園熱が強かった分、裏切られた感が半端ないけど世の中なんてこんなもんだよね。そーえばそんなこの2〜3年、俺的な趣味趣向や対人関係が変わってきた。歳上の禿げ散らかったジジー達より、歳下の女子達から学ぶことの方が多い気がする。そう、生涯学習だよ。さてさて、湘南茅ヶ崎の海(西経48度辺りが江の島)で育った俺。放課後は海で野球か釣り。毎日俺の海を見てきた俺的に、潮の満ち引きは人生の満ち引きに似てると思う。波は終わることなくやってくる。大きい波や中ぐらいの波や小さい波、これこそ人生でしょ?押し寄せる波よりも引き上げていく波の力の方が断然強いことを俺は経験として知ってる。人生には上下左右から様々な波がやってくる。そこに対処出来るのは、経験値とボキャブラとアドリブと少しの英語とタイミングにユーモアだと思う俺的に。世の中の日本人は大体(大阪体育大ではない)が真人間なので夜も安心。俺が伝えたいのは、イレギュラーなことが起きた時にどう対処するか。俺の人生で唯一、整備努力してきたのがここら辺だけど俺には完全に英語が足りてない。例えば、TOEIC満点(990)の奴なんかより外国人達を爆笑させる自信はある。神奈川4流大学出身の俺として、TOEIC(625)みたいなのには負け惜しみだけどやっぱクソ興味ない。人間総合力だよね、俺は日本男児として今までこれらの項目に特化してきた、のはいいけど落としどころを見つけるのが面倒なのでこの辺で👍