Back 2 Basics

原点回帰してみた。散々調査した結果やはりタイオールドタウンのチャンタブリー、バンコクから陸路小4時間以上かけて自称ワンランク上のおっさんが一人で訪れる場所ではないと判断。初日の空港泊も含めると5発6日酔の旅、この短期間で小4時間以上の移動はもったいない。この2〜3年でベトナム中部のフエ、ホイアンやマレーシアのジョージタウンでアジアのオールドタウンを堪能した俺的に、あれ以上はないのではないか、動画で十分なのではないかと。で結局結局、パタヤに元さやキッス。パタヤバンコクから交通状況により小1時間半〜小2時間半。ただソンクラーンの時期だけに、俺が一番ビビってるのがバンコクへの大渋滞。なのでそのパタヤでさえどうしようか考え中。の中、毎晩Tポップで予習復習。タイ語で何言ってるのか理解らないけど、声調や表情で何となく。台湾のテルホでTV観てる時もそうだった、表情とBGMで何となくっていう。俺が毎日接してるアメリカ人みたいに、言葉に出してナンボではない雰囲気というか空気感を察するみたいな感じ。嗚呼、やっぱ俺は日本男児だわ〜。何でもかんでもキャンキャン自己主張する、アングロサクソン系とは程々にしか仲良くなれないわ〜。俺が思うに世界の大国(面積がデカイだけ)ってKYだよね、仕方ないかな本人達は気づいてないんだから。いやいや、海の向こうのあの方々も負けてない。アジア旅で散々目撃したよ、立ち入り禁止区域での写真および動画撮影。タッチ禁止の仏像とかにも登り放題、ゴミなんかそこら辺に捨て放題。挙げ句の果てには現地の人達を見下した態度。さすがの欧米人観光客達も呆れながら見てた。飲食店では他店からの持ち込みに、例えばタイの観光地なら案内板にタイ語英語日本語時々中国語が普通。そこに自分達の言語がないことにキレてるから。 あのねー、俺的にはもう言葉がないし出来ることなら関わりたくない。けど、欧米人から見たFar East(極東)ってこんなイメージなのかな?残念だけど、まあどーでもいいっちゃどーでもいいか。しかしねー、いよいよ30日切ってるから5度目のタイランド。今回も俺的なコンセプトは、場所を変えての飲み食い散らかしだから。でもねー、前回の反省点としてアユタヤのトゥクトゥクでジジーとたった¥100で言い争った場面かな。タイは敬虔な仏教国、俺みたいな外国人の輩が年配の方に(日本語だとしても)指さしてジジーテメーコノヤロー!とか言ってはいけないんだと思ったしとても反省してる。俺は所詮、神奈川県鎌倉市広島県江田島市のハーフ。俺は基本誰に対しても強気で挑むけど、皆が皆そうではないらすぃねー👍