MDD

これ↑は俺の造語で、My Drinkable Day(俺が飲める日)で説明すると欧米人は大爆笑。MMDD(無駄なしまかない道場デラックス)、小田原のYouTuberぢゃないからね。俺の誕生日5連休祭り、何処か行きたい店は?と問われ4軒チョイス。1. Bin(北谷)2. Gordie's(北谷)3. シロクマ(読谷)4. エメラルド(沖縄市)のどれか。場所はサプライズなので敢えて全てウチより北をチョイス。因みに、1と4は行ったことあり。最初、沖縄市方面に曲がるところをスルーの時点で4が消える。北谷に入るも、コイツらとはもう18年来の友人。俺には最初から分かってた、読谷なんでしょ?'12オープンのタイ料理屋シロクマ。それよりも何よりも、先ずは読谷村から紹介しておきたい。'08、俺の沖縄移住最初の生息地がこの読谷村。村で日本一人口が多いのがこの読谷村。正式に読谷村になったのが1908年。つまり村制100周年、100周年だよ?の2008年に俺が移住。更にゴイスーなのが、当時からのボスで現ストアMGRのY氏宅と俺のアパート(当時)が50mの至近距離。そしてそして、当時'08の読谷村長がY氏の叔父っていう。'08当時の読谷村長をGoogle先生に聞いたらパツイチで分かるからY氏のYが。と、どーでもいい情報はこの辺で。読谷を離れてからずっと気になってたこのシロクマ、11時の開店と同時にIN。店内の内装や備品、雰囲気に空気感と笑顔のホスピタリティ。とにかく店内のカスタマイズ、オリジナリティ感にオーナーさんのド変態性を感じた。メニューも量もそんなに多くないけど、俺がオーダーしたのはトムヤムクンとイエロー&グリーンカレーの欲張りセッツでライスは安定のタイ米。運転しないのでHappy Birthdayメガネを着用しながらSINGHA Beerをポンイチ、料理の値段はタイの5〜6倍したけど全て旨かった。その後、快晴の中読谷をドライブし拙宅でケーキタイム。この歳になっても誕生日を連日祝ってくれる友人がいるなんて、俺はどんなに幸せ者なんだろう。同じように思ってもらえることを俺は何人の人に出来るんだろう。誕生日なんて子どもたちのものだと思ってたけど、今回感動して色んな友人に電話した。ラインやメールもいいけど、やっぱ直接話したり会うことが一番。忙しいのは皆同じで時間がない。いやいやいや、時間は作るものだから。好きな異性の為には偶然を装ったりして時間作るでしょ?俺的に、常に忙しいとか言ってる輩は信用出来ない。大体(大阪体育大ではない)嘘だから。結果夕方頃、ドトールで寝てるジジーとかだし。あれ?1,100字超えしてるから👍