5-Day Holiday

さあ、始まっちゃいましたよ俺の誕生日5連休祭り。そんなことはねー、どーでもいいんですよ(ホントどーでもいい)。このフレーズのスタートは確か2回目。でいぜろバンコクさん使わせて頂きました&何時も観てます。1〜2月と有休取ってなかったので、仕方なく誕生日近辺で有休2日を使って一週間を埋めてみた。実際昨夏ぐらいからこの有休取得を実施。そしたらそしたら、同僚達が一斉に真似し始めた。年中無休のためシフト上、ボスの土日休み以外は月木か火金か水土が休み。つまり2日労働の翌日休み、3日労働の翌日休み。ってことは?その間に有休アテこんだら?5連休成立だよバカヤロー!月イチで5連休とか、俺的には労働に対するモチベーションは上がる。今一度、俺的な考えだけど残業はペナルティで有休は義務を果たした者の権利だから。上司や先輩が定時で帰らないし有休も取らないから…。ってこんなのは勝手な思い込みだよ日本人。俺の考えとしてだけど、誰も働きたくて働いてる訳ぢゃない。男は仕事だ、とか今だに言ってる輩がいるけど、だったらいーよテメー365日働いとけバカヤロー!俺の経験上、こーゆー輩は99パー人間としてはクソつまんねーから。歳が上、社歴が上だけしかない。でもねー、こーゆー輩をゼロから丁寧に、それはそれは丁寧にイジリ回すのが俺の伝統作業。勿論相手の立場があるので皆の前では着手しないけど、一対一の場面ではコテンパンにして差し上げてきた。万が一泣きが入った場合、長州力のさそり固めよりも若干ゆっくり目のステップオーバーだから。けど、過去にソイツらがやらかしてきた非礼とかは俺に対してではないので俺的にはどーでもいい。ただ、その日を境に今まで通りにはいかねーからな!という俺側からの強烈なメッセ。いやいや、そんなことはクソどーでもいい。ところで、やはり持つべきものは友だね。俺の誕生日5連休祭り、このゴミみたいな俺を祝ってくれるらすぃ。リクエストは沖縄料理以外にしといた。実は沖縄料理、嫌いではないけど苦手なものが多過ぎる。ヤギ、アヒル料理に始まり、中味(モルホン等の内臓系)、てびち(豚足の見た目気持ち悪いやつ)、スーパーで売ってる刺身全般、何かの動物の血で炒めた炒めもの、イラブー汁(海ヘビの汁物)、ミミガー(豚の耳の皮)、豆腐よう、ジーマーミ豆腐、沖縄天ぷら(衣がクソ分厚く、天つゆではなくまさかのウスターソースだから)、よもぎ、シークワーサー…。他にもまだまだあるけど今は思い出せない。しかし、これで酔く10年も住んでるなぁ、と自画自賛してみた👍