High Blood Pressure

高血圧問題。

 

俺の場合、自らの不摂生と母親からの遺伝で高血圧のスリクーを飲み続けること既に5〜6年、今で平均130前後/80後半ぐらい。自己中断すると、あっという間にとんでもない数値に。

 

人間いい歳コイてくると結構くるねー。ホントにヤバイのは即治療だけど、俺がこの25年で患ったのはインフル2発だけ。これも母親ゆずりか熱にはめっぽう強い。5〜6年前、寝起きの直感でこれインフルか?そのまま車で病院に直行し、ビックリの38.9℃。マスクを即着させられ診察終了。薬局、その場でタミフル系を飲まされ帰宅も、途中TSUTAYAで東野岡村の旅猿BVDほぼ全巻レンタルし、ほっともっとで弁当6食ぐらい。スーパーでアクエリの2ℓをボックス買い。2日後、旅猿を全観してしまいマスク装着のままさまぁ〜ずのもやさまBVDほぼ全巻レンタル(枚数が枚数だけに返却BOXではなく店員に直で返却)、その後再びほっともっとでカツ丼メインの弁当6食ぐらい。で、発症から7日後には文明堂のカステラ持参で普通に出勤という。熱に弱い人とか、多分37℃とかでもアウトなんだろーなー。俺の場合、38.5℃ぐらいまでならいけるよボーリングかビリヤード。

 

人間何時死ぬか分からないから、人生設計がシチメンドクセー。俺の場合、あと24年は誰にも迷惑(既に大迷惑をかけてる可能性は否めない)かけずに生きたい。基本自力本願、神仏宗教には一切無関心。初詣帰りに轢かれて(しかも酔っ払い運転)亡くなった幼馴染みの父ちゃん知ってるし。でも人の思いや気、自然の力みたいなのは100パー信じる派。HalloweenやChristmasとか、はぁ?だから。否定してるんぢゃなくて、俺的にはないね。

 

で、俺の血圧担当医が軽くブーデー入ってるってどゆこと?おっとこれは失礼。お太りになられてる?いや、お太られになられてる?いや、お太られになられていらっしゃる?もしくは、おデブりになられてる?いや、おデブられになられてる?いや、おデブられになられていらっしゃる?いや…やめなさいっ!よしなさいっ!

 

だからもう生活指導が入ってこない入ってこない。今日の診察、院内A/C効いてんのに俺は見逃さなかったよ、コメカミに流れる一筋の汗を。でもやっぱ、(大発)汗と言えば…👍

f:id:yotox:20220507012019j:image

ほら