Carbohydrate Restriction

糖質制限

 

俺の場合なんちゃってだけど、昨年の4/1スタートだから既に1年2ヶ月。トータルで体重は5kg以上減も、年々身長が0.1mmずつ縮み続けるという。極端に糖質やキャロリー制限はしない。旅先や年2の神奈川帰国ではノーリミットだし、普段も週イチでガッツリ炭水化物祭り。

 

先日も近所のG.Kと15時飲み。全部で3軒ハシゴし、夜中のメンラーに餃子(俺だけ追加の半ライス)で〆たはずの帰り道、モスでテイクアウト。そのままG.K宅のストロングを飲み散らかしながら猛省会→ソファーで寝落ち。翌昼、一旦ワーシャー解散し再集合からの半年ぶり、いきなりステーキ。普段は迷わずヒレ450gのところ300g。同級生たちが、最近肉が重たい、オールは無理、などの残念なジジー発言が相次ぐ中、俺は真逆。逆流性食道炎(ではない)だよコノヤロー!肉が重たい?食が細くなった?嘘をつくんぢゃない、昔より軒並み横に成長してんぢゃねーかよバカヤロー!

 

おっと、いきなりステーキ。いたいた、ユーチューバーが紹介してるいきステの裏ワザを実践してる輩達が。先ず付け合わせで糖質多めのンーコー(やっぱここはコーンだな)をブロッコリーにチェンジ、チェンブロだって。ステーキとライスを2/3ぐらい残し、鉄板を再加熱。後はガーリックと卓上の調味料を使いオリジナルのガーリックステーキライス。20代前半と思われるWメガネの野郎2人組、自分達の動画を撮りながらイチャイチャ旨そうに食べてたなぁ。画角とか気にしてるあの動きは女子だよ女子。最近の若けーのは…

 

さて、今や世界的に展開してる丸亀製麺。今だに世界売上げ#1はワイキキらすぃ。ホーチミンにもあったなぁ。開店前、日本式朝礼みたいなのやってた。ところで、東京の丸製では数店舗でせんべろ飲ってるらすぃね。沖縄は車社会だからナイなー多分。この丸亀製麺にも食べ方の裏ワザがあるので、いつか気が向いたら書き散らかすかもしれないし、書き散らかさないかもしれない👍