Just The Thing

FIFA(国際サッカー連盟)その他について言及したい。

 

他のスポーツでも設定されてる、世界ランキングって何なの?誰がどうやって決めてんの?どうせ過去にちょいちょいスポーツかじったジジー達の独断と偏見でしょ?そんなの、ランキングされてる当の本人や国への上から目線ぢゃねーかバカヤロー!49歩譲って、そのスポーツに詳しくない人達への基準だろーけど、どうせ白人主体のジジー達が算出してるんぢゃねーかと俺は思う。経済とかの数値(血圧ではない)が出てるなら分かるけど、今回のサッカーW杯はどう説明してくれるんだろう70位のロシアや61位の日本とか。ランキングで争うならアジア枠はゼロでしょ。その代わり、今回出場してないイタリアやオランダにチリ?どうぞどうぞ。番狂わせとか随分失礼で不愉快な言われ方だし、当の選手達は屈辱だろうね。まぁ全てはカネだなカネ、表向きは平和の祭典とかクダラネー綺麗事だらけのオリンピック(五輪真弓ではない)も全てはカネ。大手企業のスポンサーとかをチラつかせてんぢゃねーよコノヤロー!にしても、先進国の経済成長が見込めなくなったこの25年、アメリカも大好物の戦争をしなくなり、世界的なビッグイベントはW杯と五輪(真弓ではない)の経済効果でガッツリ稼ぐのが世界の潮流。だから施設のない、もしくは建設不可能の後進国発展途上国での開催は世界的なタブー。俺的なデータで過去の例外は、'88ソウル五輪(真弓ではない)と'10南アW杯だけ。そこで俺のイチ◯ツ、いや一抹の不安は来年のラグビーW杯日本大会がどうなるのか。ここはもう清宮くんの早実('15夏)、甲子園準決までの全試合を早朝第一試合に設定した森会長に委ねるしかない、Wだけに。

 

ビッグマネーは動くとこでしか動かない。国ラベルになると、額が大迫ハンパないどころの話ではない。いい?見た目だけが真相ではない、その人も社会も世界も。実は全てに裏があるんだよ裏が。光があり影があるように、表があり裏がある。白人系の何人とは限らないけど、初対面からハイテンションで来る輩いるぢゃない?俺は先ず疑うよねそーゆーの。あの異常なまでのテンションがスゲー鬱陶しいし疑わしい。そして、知れば知るほど落ちてる時の落差がドイヒー。どっちの姿が本当なのか分からないけど、多分後者だよね。何で初対面から偽るんだよ?素で来いよ素でバカヤロー!どうせすぐバレんだから。欧米ではFirst Impression(第一印象)が大事とか言うけど、それ白人だけでしょ。あのアピールの仕方がまぁクソ気持ち悪い。それでいて、何気にそれを世界中に押しつけてくる。マッカーサーが敗戦日本にパン給食を強要したけど、英語を強要しなかったのが理解出来る。もし、日本人が英語を対等に話したら………。考えが浅いよなぁ、ダグラス。

 

しかしセネガル戦、終わってみれば勝てた試合だったよね。次のポーランド戦、俺の高校の同級生で元日本代表10番のテルは希望も込めて4-2でジャパンだって、アイツ頭大丈夫かなぁ?28日23時K/O、今から早めの買い出しだよコノヤロー👍