Don't Be Cocky

慢心するべからず!と、一昨日の一戦を闘い明暗を分けた試合前のコロンビアと試合後の日本に言いたい。

 

皆さまは覚えていらっしゃるだろうか?ラグビーW杯('15)、日本が南アフリカ戦で世紀のGiant  Killing(番狂わせ)と呼ばれる奇跡を起こしたことを。俺は鮮明に覚えてるしBVDも持ってる、何なら年3ぐらいでそれを観ながら泣ける。

 

一昨夜、それに近いことが起きた。あくまでもサッカーFIFAランクでいうところの、コロンビア(16位)に対し日本(61位)の勝利。4年前、1-4で大敗した相手。

 

素人目だけど、コロンビアは完全にバカにしてたよね我々ジャパンを。でも逆にそれで良かった。怪我で先発出場を回避したエースのハメス・ロドリゲス。彼等はスペイン語だからハメス、英語読みならジェームス・ロドリゲス。このハメス・ロドリゲスで下ネタをポンイチ披露しようかと思ったけど止めとこう、危ない危ない。同級生達は俺を筆頭に大馬鹿野郎だったのに、何時の頃からか下ネタ感が0.02mmぐらいに薄れてきた。良く言えば大人になった、悪く言えば………。俺だけなのかなぁ、今だにう◯こちん◯んでご飯おかわり出来るの。大馬鹿野郎ってそんな簡単に大人になれるの?フリでしょ?大人のフリしてるだけでしょ?

 

は置いといて、今大会初の試みでVAR(Video Assistant Referee)を採用。これは誤審防止や際どいプレーを映像で確認するもの。既にこのVARシステムで勝敗が左右したゲームも。そのひとつ、結果スウェーデンに負けたあの国がまた吹いてるぢゃないの。再試合しろ?判定再審査しろ?審判買収してる?その中でも俺が一番吹いたのが、IKEAにやつあたり?そう、吹いたんだよ俺は。お恥ずかしいことに、股しても吹かされたんだよ俺はヤツらに。でもね、今後とも俺のことを吹かし続けて欲すぃ。まぁ、国同士で決めた約束もろくに守れない、他国の島もある日突然自国の島だとか仰る方達だからそもそも話にならないし、俺的にはホント関わりたくない。向こうベースで構わないので、断交よろしくでぃーす。念のため文字化しとくけど、来日される方達には?大厚遇のオ・モ・テ・ナ・シしてやるよコノヤローバカヤロー!

 

さて、もうどこで落とそうとしてるか分かるよねぇ?(沖縄風に)あいっ兄さん、分からん訳ー?さっきのVARさー、VAR。あの映像を録画したのが?SAMSUNG製👍