Oval Days

俺的に、10月末ぐらいまでRWCフランス大会が俺の生活リズム。何度も文字化してるけど、俺は五輪や国内のスポーツとバスケットボールやフーゴルには0.01mmも興味がない。ラグビー、野球、サッカーの世界大会とMLBだけ。最近は翔平がお休み中、さうなると今の俺にはRWC2023しかない。それもヂャパン戦だけに飽きたらず、全マッチを余すところなく観たい観たい観る。なのでこの9/1〜10/31までBSとCSが観れる媒体と契約(¥4,000/月)。その開幕試合、開催国フランスとNZ他の数マッチをガッツリ観戦。だけを観た俺の勝手な予想、ベスト8はプールAからFRA/NZLプールBからRSA/IREプールCからAUS/WALプールDからENG...それらに南太平洋の島国およびJPNがだう絡んでくるかだけど、ARG/ITAもいるからね。とにかくこの期間中、俺が寝不足か徹夜で出勤の可能性がある。昨年のサッカーW杯、職場のPで爆睡してるのを叩き起こされて15分遅刻とかおっちゃめー。そーえば、つい最近までココ沖縄で開催されてたバスケットボールW杯とかどんなだったのかなwww。俺的に全く興味ないしドコが優勝したのにも興味なし。だうせアメリカでしょぐらい興味ゼロ。さて、年内のプランもほぼキマり2023が終わるのも時間の問題。しかしCCPが世界にバラ撒いたコロナ、この3年で翌年に継ぎ足し継ぎ足しでやってきた俺秘伝のA/L(有休)があと16日残に気付く。俺が勝手にキメてる年間の10〜12月は第4Quarter、年間の有休は20日プラス夏休み3日。コロナが終わりつつある昨今、昨年ぐらいから茅ヶ崎帰国が始まるも俺そんなに有休消化してねーぢゃんか。そしてこの第4Q、11月の茅ヶ崎帰国およびその前後で7日間をむしり取るという。いやいや、これは俺の権利だから。にしても、今年終わりで9日残しとかオカシーだろ。残りは来年以降にオンだからいいけど、民間企業の東京勤務を経験してる俺としては少々戸惑う...フリだけど。腐っても準公務員、何か言いたいことがあるならちゃんと言わないと。普段の人間関係でもさうだけど俺が思うに、何も言わないのと何も言えないのとがある。俺を知ってる人間なら理解ると思うけど、俺はこれでもかぐらいに言うから。来る者拒まず去る者追わずが俺のスタイル、もうこれは12歳ぐらいからこの感じで最悪一人になってもいいという俺の覚悟。さてラグビー、フランスがNZを撃破。やっぱ前回のヂャパン開催と同じ、自国開催は強いな。あのNZが前半から右往左往だし、南半球のトライラグビーと違ってヨーロッパのPGDGで3点を取りにくるラグビー。俺的に観てて楽しいのは南半球のトライラグビー。言うてラグビーの花形はトライでしょ?あの大男たちがガチガチに競り合ってのトライがラグビーぢゃんか。言うてもその時のチーム状況があるから、FWが強いのかBKが強いのか。俺が思うに、ラグビーは絶対にFWだから。前線で己の命をかけてあの楕円球を後ろ(仲間たち)に回すとかこれはもう芸術でしょ?俺的に、こんなに素晴らすぃスポーツはないから。いやいや、野球もサッカーも俺の大好物だけど、俺的に一番熱が入るのはラグビー。寝不足および徹夜とかキモティよね、だって人間は死んだらずっと寝れるんだから。けどねー、記憶がないだけで人間は何度も生まれ変わってるらすぃ。そこで俺は両親に伝えたよ、俺に次の人生があるのならまたあなた達の子でありたいってね。人生なんてのは何時終わるか分からないんだよ、だから言える時に伝えないと。今現在、俺と接してくれてる人たちにも感謝だよね。こんな人生の一瞬で出会えてるのとかが奇跡だからさ👍

f:id:yotox:20230910021048j:image

楕円球はどっちに転ぶか分からないんだよ、人生と同じで(くぅ〜)