Fun Fun Fun

もうねー、生きてると面白いことが起きる予感しかない。例えば前述のP家から、3歳のLeonがパズルにド(ドンキのそれではない)ハマり中とのことで今回3種類のパズルを購入したとのどーでもいい情報。動物の勘だけは鋭い俺として、おいちょっと待て何だよその3種類ってのは?Leon曰くこのパズルはマミーと、このパズルはダデーと、このパズルは...って、それ完全に俺ぢゃねーかコノヤローバカヤロー!ガハハ、分かっちゃった?いやいや、分かっちゃったぢゃねーんだよバカヤロー!実は前回、そのパズルで俺は相当疲れたからね。子どもはほら、大体疲れないぢゃんか。しかし、既に俺対応のパズル(300P)が用意されてるらすぃ。もうこうなると楽しい予感でしかないよね。あの3歳の小僧と2時間ぐらいパズルんだよ。俺は多分だけど、大体人生の先に何か楽しいことがあるだけで笑えるから。だからねー、俺の人生としてはもう笑うか笑わせるかしかない。俺的に、人間は何だかんだ最終的に笑ってればいいのよ。もうねー、ストレスとか意識してること自体俺には意味が理解らないし時間の無駄だから。何なのストレスって?まぁ、何がストレスかが分かってるからストレスなんだろうけど。何にしても俺にはよく理解らないしだうでもいい。あともう一つ、胃が痛いとかも何なの?そもそも、俺は胃が何処にあるのかも分からないのに母から遺伝の高血圧とかおっちゃめー。さて、人間なんて何時死ぬか分かんねーし、人生なんて言いたいことを言える友が何人いるかだから。ところで、この春から某東京6大学に進学した俺の甥っ子。アイツはこの俺が感心するほど賢いし空気が読める。もう中学生...いや、もう大学生だし前回の茅ヶ崎帰国からスタート、現ナマで福沢先生を手渡しだから。おいお前、これがお前に渡す俺からの末端価格だからな?余計なブツとかには絶対手を出すなよ?とは言えアイツはまだ18歳、年2回しか会えないけど俺はどんだけアイツのオム交換やケツを拭いてきたんだって話。さて、RWC2023ヂャパン2戦目は史上一度も勝ったことのないイングランド。地上波の◯HKでAUS-FIJ放映するのに、ENG-JPNはBS-NH◯リーオンだから。テメーらが勝手に電波映像を垂れ流しといて受信料払え?んで契約してない家庭にはあえて下の方に画面を見えヅラくするテロップとか最低な企業だな。大体そんな意地悪をするやうな企業に誰がカネ払うんだよ?いいよ、俺はN◯◯みてーなクソ企業に一銭も払うつもりはねーから。アイツら受信料だけで年間¥7,000億ぐらい稼いでて、年収¥1,000万プレーヤーもゴロゴロらすぃ。けど、そんなことは尾身シゲ...いや、お見通し。何だったかなー?どっかで契約して来月末(10/31)までBS/CSは¥4,000/月ぐらいでアチコチ見放題だから。なのに結果、観てるのはスポーツか映画か旅とグルメ系かドリフという。けど、◯◯Kにカネ払うよりはマシだろ。アイツらは一度契約すると引っ越すまでハイエナみてーな動きするから。えー、1,200字超えなのでもうワン転がし。俺のレギュオフ翌日を朝勤にされる事案。おいJames、ストアMGRとアシMGRは隔週で金土日3連休し...ぐらいであー知ってるよ。James曰く、俺は5人の子どもがいるのにこの7ヶ月間週末休みゼロだから。あのさー、お前アメリカ人なんだからハッキリ言えよ?いや、俺にはまだその発言権はない。むしろ、裏番的な俺と仲良くなることに注力してきたとのこと。いいんだよそーゆーのは、お前はマネジメントで俺はヒラ社員なんだから。俺はお前の言うことには大体従うけど、あのトップ2にはどうかな?お互い日本語だからさぁ、しかも俺の日本語はブッチギリであのババー2人と大激論するのも時間の問題だからな。その前に、俺とは会わないやうなシフト組んでるだろ?いいよ、それなら俺のレギュオフにアロハビーサンでココに来て、アイツらをとっ捕まえて大喧嘩の小芝居でもするから。さうだなぁ、11時ぐらいならランチブレイク前だし他の従業員たちもいるし、公開処刑にでもするか?にJames...、俺は日本語はほとんど分からないから何とも言えない。けど、それはするべきではないと労働中に何度も俺に訴えかけてくるという。まぁ労働上、上の組織はアメリカだからね。イチ日本人の俺が騒いだところでそんなのは何も変わらないことは俺も理解ってる。まぁいいや、とにかく俺に挑んでこねーんだよマネジメント側が。Jamesの沖縄在住は俺と同じ15年ぐらい。会話は日英半々、そして俺の軽💢の時は全部日本語だから。俺がアチコチに蹴り入れてふざけんなコノヤロー!にビビりまくるJames、多分日本人が💢てる場面とかそんなに見た経験がないんだろーなー小芝居なんだけど。いやいや、俺は相手が誰だろーと言いたいことは言うから。けどねー、今後の我が職場のキーパーソンは新人シフトMGRのRobertだな。コイツは物静かでメッチャ穏やか今んとこ。この目まぐるしく変わる職場環境、けどコイツらは常に俺のご機嫌を窺ってくる。俺としては、コイツらは唯のイチアメリカ人だから。まず入り方がドイヒー、日本語でおいお前よぉスタート。日本語がパリサツなら半分英語、ここぞの感情表現で一気に日本語をブチ込むという俺の伝統作法。半分ぐらい日本語の理解るJames、おいこの店がだうなるかはRobertとお前次第だからな?俺や他の日本人従業員はお前らに期待してるから。俺の知るアメリカ人気質、頼られると俺が何とかしてやるという感覚になることを俺は知ってるからガハハハー👍

f:id:yotox:20230919180738j:image

コイツらがいるから動物界が成り立ってるのさ

f:id:yotox:20230919183329j:image

どうだ?ギリ夏だろ?