Summer Vacation

そう、今年の夏休みは◯漏気味の5月で何なら6月の有休申請にも対面でサインさせたから。けどねー、来沖宣言の千葉女子は成田女子と市川女子でヤツらに面識がないのとか俺としてはちょっとメンドクセー。もう、そんなんタイミング合えばチャンプルー( ごちゃ混ぜ)にしてやるよバカヤロー!どっちもワイハー経由での繋がりなので何とかしたい。成田女子と市川女子、全員歳も近いし再度何とかしたいアイツらを知ってるPを絡めてね。どうなるかは神のみぞ知るとか素敵でしょ?人生には先にどんな楽しみがあるかで360度...いや、180度変わってくるから。先に名乗りを上げたのが成田女子、そこで6月の有休をガチ申請。他の従業員がされてるみたいに、俺の有休希望とかを無言却下するなら俺のレギュオフ日、朝10:45に来る(シツケーな)から首洗って待っとけよ。こんなの半分イジりなのに、マネジメント側は総ビビり。今月途中から、JRもいなくなるけど俺は安定の何時も通り。そしてこのタイミング、俺の米軍基地に入るパスIDが期限切れになる為更新。役所仕事と同じ、大体が無愛想でテキトーにあしらわれる。そこで、あれあれあれー?オネーさん(多分50代)その眼鏡素敵ぢゃないの。毎日それぢゃなくてレパートリーあるんでしょ?えっ?いや、ないなら増やした方がいいと思うよ月〜金の全5種類とか。それに、オネーさんは笑ってた方が全然いいと思う。毎日同じ作業でウンザリでしょ?書類の記入ミスとか、そーゆーのは大体がジジーでしょ?その会話(日本語)を聞いてる事務員たちも半笑い。ほら、皆んな笑ってんぢゃんかよギャハハハー。パスID更新を終え、俺が生きてればまた3年後更新しに来るからね【あばよ】で日本人従業員大爆笑。ところで、小田原出身の慎吾柳沢は俺と同じ神奈川県民。多分、聞かされてる側は100パー理解してないかもだけどそんなことは俺の知ったことではない。いいーんだよ、皆んなが笑ってればだし俺の不要な発言行動等で不快な思いをさせてきたことも理解してる。俺が今だに人間として至らない部分が多目なのも理解してる、知らんけど。俺が思うに、この歳になると今までの友人たちも大切だけど今から出会う人たちも大切、図々しく言うたら人間の取捨選択。俺は人を選ぶし、人は俺を選ぶみたいな。さて、もう5月だしどうする?この10年ぐらい、夏休みを一番搾りするのが俺の役目とゆーか何とゆーか。後輩たちはあいっ、もう夏休みねー?これ、下手すると取れずに終わるという最悪の事態が...。俺は無遅刻無欠勤に加え、異常な程に心身が頑丈だし夏休みは毎年バンノリだから。しかしアイツら若いのに、何を遠慮してんだか。そんな中、元同僚のHeatherが娘と一緒に来店。おー、まだ沖縄にいたの?そうよ、6月にテキサスに帰るの。それは楽しみなの?日本、って言うか沖縄はどうだった?大好きよ、日本や沖縄は第2の故郷ぐらいに思ってるから。けど、あのモンスター2人を除いてはねですって。ほら、現マネジメント日本人KBBA2人にアメリカ人たちが戸惑うという逆日米地位協定問題。俺は日本人なのにアメリカ人の言い分を聞いて、沖縄人たちを脅すという何とも変な感じ。けどその前に、俺がアメリカ人たちを散々シバいた後の話だから。あのねー、沖縄人(日本人)にもアメリカ人にも悪いところは同じぐらいあるから。けどねー、それをお互いに言いあったところで何も解決してこなかったのがこの瑠璃色の地球だから。もう2024年だよ?多分だけど、結局白人がやらかすんだよ現在のロシアにイスラエルとか...。歴史的な背景は知らんけど、この世の大体の仕組みは白人の思い通りになってるからね、多分。俺が16歳の時、憧れのアメリカをこの眼で見てガッカリしたこと。いやいや、エンタメやスポーツ系はフツーに観てるし全てを否定してる訳ではない。例えば、イチローや松井に翔平のMLBとかで俺は毎朝早起きしてるから。あれ?そろそろ原稿用紙5枚目なので俺的なエピローグ。MTVの90's特集を観て聴いて感じた女性歌姫の3人(ABC順)【Mariah Carey】【Celine Dion】【Whitney Houston】の話。えーと、俺的に絶対的#1はホイットニーだから。俺的に、あの歌声を越える人間はもう現れないと思ってる。えーとあと100文字、職場新メンバーの【Nigel】と【Renel】に初遭遇。アメリカ人なのに、相当ビビりながら俺側からのガッチリ握手。JRが何か俺の情報を垂れ流してんだろーなー。そんな中、3〜4月に散財した俺のゴールドカード明細書が届く。しっかり120,000JPY超え、今日ボトル半額だよにマンマと引っかかり、4週連続スナッキーからのアフターで朝まで。俺の悪い癖、両側からのパイ乙攻撃ですっかり上機嫌になりオネーちゃんたちのシータク代までしっかりだから。もうねー、一番ダメなオジサンのパティーンだけど俺的にはある意味理想的なオジサン絵図。それもこれも、いいぢゃん夏なんだからさ👍

f:id:yotox:20240501020639j:image

夏と言えば