A-Memo

何と、先月2/25を以って引越してもねーのに宜野湾市から住居表示変更通知書が届く。丁目とか番地の変更ならまだしも、宜野湾市から下の住所が全変更だからクリビツ。と同時に、やはり俺はラッキーな星の下に生まれたとしか言いようがない。車はレンタカー、パスポートは期限切れ、そして今月は免許更新とかその他モロ諸岡の手続きが圧倒的に少ない。そう、思いつくのはAMEX/MASTER/VISA(ABC順)各クレカとアメリcitibankと沖縄の2銀行とガス水道電気会社だけ。10年ぐらい前にカッコつけて開設したスイス銀行、およびヂャパン本土の金融機関はゆうちょ以外既に全解約してるから。しかし、49歩譲ったところでコチトラ行政の都合で勝手に住所変更されてその手続きをするのは非常に不愉快でしかない。けど、今だに借金はゼロなので何処そこからの請求書が届く覚えもない。まぁいいや、こうして何の罪もない一般ピーポーはどこかに属して細々と生きてくしかないんだよ、多分。そもそも、日々こんなに色んなことが起きるから俺はこの絵日記を始めたのさ。恐らくだけど、都会に住んでたらこのやうな感情の起伏はなかったよね。地元の神奈川東京に生息していたところで毎日同じ景色、同じ感情、満員電車、あの異常な人口密度、言い方悪いけどほぼ地方出身者の場所にイラッ💢としながら過ごす毎日。かつて、ワイハー移住4年から日本に出戻ってからの沖縄はもうすぐ15年。けど、やっぱ年2ぐらいの茅ヶ崎帰国や旧友たちとの再会が最&高。元々、海辺育ちで都会嫌いだった俺としては毎日俺の海が見えて温暖(今もショーパンにT)な生活がベストofベスト。変態コートにマフラー?あー、ないないないから俺にはあーゆーの。ビーチリゾートなんて退屈だとか罵られたことがあるけど、俺からしたらはぁ?だから。さう言うてる人間に限って大体HGDB(ハゲデブ)で見るからにストレスフル、色んな話をしたところでまー退屈でクソツマラネー。そして何時しか悟ったよね、俺の大事な人生にそーゆー輩は必要ないって。携帯の機種変とか大体2〜3年ぐらいの間隔であるぢゃんか、そのタイミングで削除ってX2俺の電話帳は魂の48件。俺の場合、今だにアイホン10で画面もバキバキだしこの誕生日5連休で新調してくる。そーえば2月に4連休、3月に5連休の俺へのアテツケなのか他の従業員にマネジメント側からクソしょーもない嫌味が入ったとの情報。言えよ?直接俺に言えよバカヤローコノヤロー!しかし、バカにつけるスリクーがないとゆーのはこーゆーことなのねギャハハハー。さて、俺のキャワイイ甥っ子の大学受験も終わり某東京六大学に大決定!卒業旅行は友人たちとUSJとのこと。アイツは俺の51倍も賢いし春からの大学4年間でゼシとも知識、見聞、人間関係を広めそして深めて欲すぃ。次に会うのは6月かな?俺みたいにとは言えないけど、図々すぃ中にも立場の弱い人間や動物たちを大切にして空気の読める優すぃ人間になって欲すぃ👍

f:id:yotox:20230304070221j:image

ステーキ屋¥2,000のフリチケFromAちゃん(涙)