A Hard Day's Night

それはそれは、大変な夜だった。前日Pから、明日Leonとパズルナイツどう?ワイフは飲み会で、20時までLeonはワイフの実家にお預け。何時かは(Crownとか古いんだよバカヤロー!)パズナイだし、オファーがあれば俺は逃げも隠れもしない。夕刻、労働終わりのPが俺をP/UP。普天間のスーパーでブツを物色しヤツらの新築一軒家でKP(乾杯)。互いの近況を話しながら、Leonがジジー...いや、じぃじばぁばに連行され帰宅。俺はクローゼッツに隠れるも、玄関で俺のビーサンを見つけたLeon(3歳)は俺がいることに気付く。気付きや物事の変化に鋭い人間の人生は間違いなく豊かで実り多きものになる。しかし子どもは目敏いよね、抱っこして間もなくパズルナイツがスタート。これはもはや、8時間労働よりも疲れる過酷な2時間パズル。Leonがウトウトし始めた頃、そーえばすぐそこのスナック【201】あれから行った?行ってないよ。行ってきたら?では行ってきまーす。最初で最後が確か6月、俺は誰一人名前も覚えてないのにドアを開けた瞬間拍手喝采。カウンターのど真ん中に座らされもう理解るよねぇ?俺の標準語による毒舌イヂリトーク。チーママは途中、ごめんチビってしまうー。すかさず、何でアチコチ緩くなってんだよこのクソババー!あれだけオムツしなさいって忠告しただろバカヤロー!あーほら、股チビるさー。だから何回もチビってんぢゃねーよこのクソババー!そして、一人¥1,000(チョコ)賭けのキャラオケ対決。軒並み75〜85点の中、俺の雄三が90点超えで大優勝。いいよ、全員に一杯ずつ奢るよ。帰りのシータク代、¥2,000以外を全ゴチし店の作戦に自らハマりにいくという。そして、帰宅は朝6時前だから。ではそろそろ、RWC2023いってみよーか。俺が今んとこ一番クリビツしてるのはFIJ(フィジー)だよね。次戦引き分け以上で決勝T進出だから。いい?フィジーだよ?人口は沖縄県民より少ない93万人。俺は同じ島国の人間として大応援してるけど、ヂャパンも次は大一番。相手は格上のアルゼンチン、俺的POVはスクラムが対等で過去の3戦通りタックルがキマれば勝機はある。ドローだと得失点差でヂャパンは敗退、勝負は勝ってナンボだから。これは人生と同じ、参加することに意義があるとか言ってる人たちに日の丸を背負って欲しくない。さて、同僚となり1ヶ月のRobertともすっかり打ち解ける。ココで何年働いてるの?この12月で14年になるよ。どんな感じ?俺的に、あのトップ2に代わる前までは平和で楽すぃ職場だった。けど...見てて理解るだろ?今は最悪だよ👎あのKBB(クソババー)2人のヤリ放、何も言えずに辞めていった日米従業員は10人以上いるから。けど、俺はこのKBBたちと【Big Fight】を数回して黙らせたから。結果、このシフト表見てみ?見事に俺と対面しないやうに出来てる。おー、Jamesも言ってたそのKBBたちはお前に相当ビビってるって。俺だってこんな風にしたかねーんだよ、平和で楽すぃ職場でありたいぢゃんか。けど、KBBたちの悪行を俺は絶対に許さねーから。あーあ、クダラネーから最近俺がピンで立ち寄った近所の居酒屋【銀次】にて。俺の両隣りに座ったオネーちゃんとキャップル女子。このお喋りナイチャーが何時も通り、カウンター越しにスタッフたちとお喋り。あのー、多目的トイレは何処ですか?に周囲は大爆笑、勿論TPは三角折りだから。会計時、ピンのオネーちゃんがいい娘だったので俺のゴールドカードで。名前も知らないし二度と会わない、いいのよそんなの人生なんて一期一会だから。俺はあの夜、楽しい時間を過ごしたしそれでいいのさ。俺はオネーちゃん大好物だし、いいんだよ最終的に女子が笑ってれば👍

f:id:yotox:20231003011241j:image

首都スバ

人口93万人

GDP43億ドル

f:id:yotox:20231003011439j:image

首都ブエノスアイレス

人口4,600万人

GDP6,300億ドル