Hello, My Friend

前略、誰にだってあるぢゃんかほろ苦い失恋経験とか。そんなことがこの大バカヤローの俺にもあった訳で、そんなことを経て現在の俺がある訳で。けどねー、このタイトル通りキャラオケでこの曲を熱唱されたのが俺の人生における初の失恋、しかも友人が数人いる公開の場で盛大にフラれるというお茶目っぷり。でもあれはその娘の優しさだったとしか思えない、日本人ならではのYouではないのよ空気を読んでね的な。それはX2美声で歌われるも、俺としては失恋歌だからねこの名曲(by由実松任谷)。そしてはからずも、夏の終わりに思わずこの曲を耳(ミミ萩原ではない)にしてしまい、当時を懐かしく思ひ出しおセンチ(古いんだよ)になるという。俺の場合、恋愛に関しては不器用であれだけオネーちゃん大好物なのにいざとなると何も言えないという重症説。何時だったか、スナックのオネーちゃんに言われたことがある。アンタよー、こんなに話も歌も上手なのに好きな女の子はいない訳ー?いやいや各港にあれこれ待たせてんだよ。ほら、さうやって茶化すから駄目なのさー、何なの各港って?いや、そんなの港浩一(フジTV社長)に決まってんだろバカヤロー!この辺で沖縄女子は俺のことをヤバい奴に認定するという。そーえばこの宜野湾市内、覚えてるのだけで3〜4軒?黒霧のBK(ボトルキープ)¥50,000の散財とかクダラネー。俺はBKしないで完飲派、なのにオネーちゃんたちに無理矢理連れてイカれハシゴ酒。ところで、来月は俺の勤続15周年で現ナマ$500支給とのこと。あのねー、要らねーんだよそんな発したカネとか、俺が欲すぃのは休日でカネではないから。さてところで野郎共、11月2週目の予定は俺のモノだからな?東京勤務時代の上司にパイセン、一斉に有休取るからとのことで箱根あたりで大炎上の可能性。えーと、言うて俺が一番歳下だからね?も土産はサーターアンダギーで充分だべ?にしてもエアティケ、今回ソラシドヘアーでキメたんだけど往復¥20,000はさすがに高けぇな。あのーえーと何だ、LINEだっけか?後日皆さまに連絡します。さて、最近KAB(嘉手納基地)から来たニューカマーのRobertはだうやらイイ奴っぽい。7〜8年前に同僚だったRーカーから俺の噂を散々聞いてきたらすぃく、初対面から意気投合平八郎。Rーカーは当時、俺が散々可愛がってた後輩女子。けど、かうやって人間は繋がってんだよね、性別国籍云々は関係ない。7〜8年経ってんのにRーカーとの繋がりを感じ、感謝感激雨荒瀬(元関脇)。ところで、日本は78年前の戦敗国で未だに沖縄の米軍基地や東京上空がアメリカの支配下とか知らないでしょ?例えば羽田の上空を飛行機がグルグルするぢゃんか?あれは多分だけど、人生では知ってることよりも知らないことが多い方がいいんだけど事実は事実。この国は未だにアメリカの一部なのさ、特に沖縄や横須賀に横田に厚木に座間に岩国に佐世保...とかね。俺が思うに、あの戦争(敗戦だけど)が終わって間もなく一世紀だよ。しかし何この感じ?俺的には一切気に食わねーし好かねーんだよバカヤロー!何時までアメリカに尻尾を振って生きてんだって話。こーゆーのって日本人の残念なところ、多分だけど日本人には主体性(俺が俺がみたいなとこ)が少ないからね、人生はたったの一度だよ?人生なんて笑ってなんぼぢゃんか?少なくとも俺はさう思って毎日呼吸してるから。それではもうワン転がし、俺たちヒラ社員の出勤時間が小一時間とか勝手に変更される件。今回、初めてそのトラップにハマり何も聞いてなかった俺が軽💢誰の都合でさうなったのかは知りたくないし、俺は一切何も聞いてねーから。俺たちヒラ社員の出勤時間をイヂるんなら72時間前には言わないとダメなんぢゃないの?俺の言ってること間違えてる?何でもかんでも皆んな黙って従うと思ってんだったら、それは多分違うと思うよ。この2〜3年で何人の従業員が辞めたよ?これが意味するのは無能なマネジメントの責任だからね、俺はいいよ万年ヒラ社員だから。けどこれ異常こんな状況が続くなら...もういいや後は自分たちで考えて俺には関係ないから。そこで、同僚新参者のJamesとRobertのアメリカ人コンビに俺は期待してる。ストア&アシMGRが英語では言い勝てないし、俺にまで牙剥かれたらそれは終了を意味するから。これってちょっとした国際情勢にも似てるぢゃんか?どんな時代にも頭のイカれてる国があって、誰がどっちの味方につくのかみたいな。大国である露中のクソみてーな独裁者たちが完全に国の判断を見誤ってる中、日本はだうするの?今のところ、俺はキッシーをギリで信用してる。ただ、次のリーダーだうすんの?平塚の親中太郎ちゃんに横須賀の感覚麻痺進次郎くんとかないからね。さう考えると5年後のヂャパンはヤバいな。仕方ない、もうここはひとつRWCフランス大会を録画鑑賞(全48マッチ)で堪能するか👍

f:id:yotox:20230905180044j:image

右四つからのガブリ寄り(1949〜2008)

f:id:yotox:20230908014719j:image

今回も同グループにサモア...