Three of Us

そう、職場のJames/Robert(以下JR)と俺の3人で話し合った結果、そもそもトップ2人のマネジメント日本人ババーたちとの良好な関係が成立してない。日米従業員たちは俺を筆頭に全員がご不満、ババーたちの隔週3連休とか。なのでココは一大チャンスだよね?俺は現在、このJRと共に労働しててコイツらには日本人従業員たちの不満とか全部伝えてるから。何で?俺の職場は米軍基地、情けないけど基地内は全てアメリカだから。1/10ぐらいしか全国ニュースにならない米兵がヤラかした事件事故とか、日本の法律ではだうにもならない。同様に、職場内の問題解決に用いられるのは全て英語。ということは?日本人従業員たちが思ってる不公平感を俺が吸い上げ、俺がこのJRたちに伝えればいいのさ。あのババー2人のせいで何人の日本人従業員が何も言えずに職場を去ったのか。勿論、物的証拠も数種類。今年の正月、コロナも落ち着き?3年ぶりに従兄弟が帰沖するので、1日だけ休みが欲すぃとの要求を却下しババーたちは4連休の悪行。Aちゃんは22歳で相当な働き者、そしてババー共のやり放を知ったのが彼女からの独白。すかさずスケベジュールを確認、しかし俺も正月は全労働で代わってあげられなかった。その2週間後に彼女は退職、こんなクソみてーなマネジメントについて俺はAちゃんに詫びたよ。最後の去り際にAちゃん?世の中はこーゆー理不尽なことがほとんど、だから自分の身は自分で守るんだよ?彼女の涙目に俺はギリで涙腺の決壊を堪える。世の中はさぁ、陽と陰とか表と裏とか見上げる空と踏みつける地があって相反するものが交錯してて...。何ていうかこの2023年、早く終わってくんねーかな。ところで、JRもこの異変には気付き始めてる。マブ達(多分ね)アメリカ人女子Heatherからの不満はアメリカ人同士英語で情報共有。後は、数々の証言と証拠がある。JRが英語で問い詰めればババーたちが何も言い返せないことは火を見るよりも明らか。俺はいい、相手が日本語ぢゃなくても言いたいことは言うしそれで人生の99%は思い通りにしてきたから。けど、それが出来ない人間の方がほとんどなのも知ってる。俺の場合、この言い過ぎ体質だから人生プラマイ0からのプラ2(多分ね)ぐらいでヨロ。もう、俺からしたら不思議でしかないよね。何で?言いたいことがあるなら言えばいいぢゃんか、同じ日本語だよ?日本語版で何も言えないんなら何処で何語で伝えるの?結果ストレスとか、俺的には???【言えない】と【言わない】は別だから。ストレス?そんなの半分はYouのせい【強者の論理】だからね。もはや12歳の少年少女ではないんだから。えーと、あとは何だった?マックとかにあるコーラやスプライトとかのマスィーン。そのスィロップを俺にオーダーさせろとの遠回しな命令。結局、俺に面と向かって何も言えないんだよあのKBB(クソババー)たちは。いいよ、KBBがそう出るなら俺はJRを投入するだけだから。A/L(有休)問題ではJが一気に快傑ズバット(古いなー)。俺的な視点、アメリカ人の多くは怠け者。それはそれで俺的にはクソだうでもいい。覚悟ある俺たちほとんどの日本人はやっぱ恥の文化ぢゃんか?その辺にゴミを捨てるとかしないよね?常日頃、他人様に恥ずかしくないやうにするぢゃんか?と言うか、俺は両親や周囲からさう教えられてきた。けど、その教えは多分間違いではないよね?と言うか、俺はさう認識しながら毎日呼吸してる。ではもう二転がし、それも恒例のクダラネーやつ。俺のアパート住民は全5世帯、何と隣りのPも俺と同じレンタカー屋でしかも以前俺が過去に3ヶ月乗ってたカー。ママだし滅多に遭遇しないし、その件に言及するべきか日々寺門...いや、ジモン自答。からの、不動産屋が全然掃除しに来ない事案。ある日、俺は不動産屋に噛みついてみた。管理費(¥2,000/月)って何なの?階段とかホコリだらけだし、電球はアチコチ💢てるし。すると翌日から大掃除が始まり...これは日本人...沖縄人あるあるかな。誰かが何かを言わないと何も変わらないという。俺的に、日本人は何事もチェンジのタイミングが遅いんだよね、良く言えばこのサイチーな島国でビリノン気質。けど俺はさうぢゃねーし、言うことはガチガチに言うから。あっ、ダメだ原稿用紙問題。小中学生の頃、4枚(1,600字)で書きなさいよって言われてんのに、既に1,800字超えだから。次回の車窓からはRWC2023、SAM-JPN戦とLeonとのパズルナイツ等を文字化してみたいみたいみる👍

f:id:yotox:20230927030634j:image

このアルバムの一曲目