All Summer Long

そんな中、Pのワイフ実家庭にて毎年恒例のBBQ。金鳥の夏、アチコチにキャトリ線香があるのにガッツリ刺されまくる俺の両脚は掻きむしりで血だらけのローラ。そして、アロハシャツに染みついたのは俺の加齢臭とBBQ臭と線香臭の三点攻撃。リーカーの弟家族とも一年振り、弟のYくんと話していると横からPのチョッカイ連発にあのさー、ウルサイんだよこのジジーさっきから。Yくん、この片言日本語のジジーを何とかしてよ?えっ?いやほら、例えば燃やすとか埋めるとか車のネジを少しずつ緩めておくとか何かあるでしょ?そんなこんな、Pとのやりとりでリーカーのご両親もYくん夫婦も大爆笑。お母さまから、アンタ達とっても仲良しだねぇ。いやいやいや、俺はコイツのこと世界で一番嫌いだからギャハハハー。大体17時ぐらいからBBQスタート、の前から3歳のLeonと隣りの公園でバッテング練習。左利きのLeon、しかしアイツには相当なセンスがある。HRボールを連発、疲れたので魂の45球ぐらいで終了。そしてBBQ中ずっとばぁばの近くにいたLeon、突然号泣しながら俺のおシザ元に。抱っこしながらなだめること3分、泣き止んで何時ものキャワイイ笑顔に。だうやら、Yくんに怖いイメージがあるとのこと。そーえば道中、今日Yオジサンは来るの?とか言ってた。2〜3歳ぐらいで焼きついた好き嫌いは強烈なんだろう。結果、Yくんが来てからずっと室内から出てこないという。そこで、俺にもそんなことがあったのかを母T子に聞いてみたところ即答、あーないない。アンタはとにかく常に強気で陽気、相手が担任の先生でも誰でも自分の主張は一切曲げなかったから。あのねー俺の言い分はただ一つ、俺は俺の言いたいことを言うだけだから今後もずっと。けどそれが嫌なら俺と関わらなきゃいいし、そもそも俺の連絡帳に必要な人間は25人ぐらい。何で勝手に人数選んでんだよコノヤロー!とか思われたところでそんなことは俺の知ったことではないしクソだうでもいい。ココは俺の落書き帳、切って切って切らせて頂いての精鋭25人だから。俺の人生からして、余計な人間関係は要らない。そーえば10数年前【Facebooo】とやらに入信してみたものの、24時間で誰なんだよテメー?みたいなのから友達申請とかが10数件ぐらい?あー、とにかくシチメンドクセーから48時間後には閉鎖し何なんだよあれ?以来、この手の最新技術には一切近づかないという。あのねー、俺には要らないんだよそーゆーSM的な最新技術とかバカヤロー!そんなもん停電したりC国に侵攻されたら全て終わりぢゃねーかバカヤロー!あくまで俺的にだけど、やはり現場主義で人間がブツを動かさないと世の中は動かねーとか思い込んでる古い人間、しかも周囲より相当クチが立つもんだから更にタチが悪い。ところで、俺の電話帳をチェケラしてみた。ビビビビっくり!プライベでは男子13人女子13人の計26人だったから。同時に、俺はこの26人になら海外も含めて今すぐ電話出来る。さて、アナタにはそーゆー人間が何人いるのでしょうか?俺的に、疲れてもねーのにお疲れさまですスタートとか、昨今のさういう建前の嘘クセー人間関係は要らない。そんな中、元同僚だったMiekaとDannyが俺に会いに来てくれたのは半年ぶりぐらい?小5分ぐらい話しお互いの近況報告、アイツらのこーゆーのとか嬉しいよね。自分達の時間を使ってまでわざわざ俺に会いに来てくれるなんてサイコーぢゃんか。ほら、俺はこうして周囲の人間に恵まれてるとしか表現のしようがない。さて来週は来月のレンタカー代、11月に茅ヶ崎帰国の年内にはパスポートの再申請とゆーことは?世の中には大変申し訳ない、あと10年ぐらいはこの世で呼気...いや、呼吸をすることになるなー👍

f:id:yotox:20230818020339j:image

このオイニーは正直苦手
f:id:yotox:20230818020342j:image

(イメージ画像)