Summer Solstice

あのねー、もう夏至も過ぎたし今後は秋冬とか先を見ていかないとなのかしら。それは難しいよね、だって6〜9月までとゆーか俺的に沖縄は年中夏ってゆーかいいぢゃん夏なんだから。そしたら関東も梅雨明けとか早くね?気象予報士の資格も持っててプロテイン馬鹿の◯原弁護士、梅雨は逆戻りしますよとか言ってくれないかなぁワンチャン当たりそうだけど、バイキング終わっちゃったし出番ねーか。でもこーゆーのは言ったもん、文字化したもん勝ちなとこあるから。何も言わない何も書かない...のにある日突然姿を消す奴とか...そんなのは茶番だし下衆の極みでしかないよね俺的に。そんな現職場のシフトMGR(ジジーの方)に対する従業員達の反論を俺が管轄して早1年超え。もう、禿げ散らかしという表現では納まらないぐらいのDH(ダイアモンドヘッド)に仕上ってきた。人生はタイミングとチョイスの連続、このDHはテメーが俺たちの有休却下とかを繰り返し関係を悪くした挙句意固地になり、鷹派であり鳩派でもあり一番敵に回してはいけない俺にまで見切られ行き場を失った50歳。何らかの相互誤解があったとしても同じ日本人、俺側に非があると思ったら俺は謝るけど相手に拒否られたら仕方ない。多分だけど、幼稚園〜高校ぐらいの間で大体の人間は整うよね、そこである程度の人間関係を築いた若しくは築けなかった人間の成れの果てがこのDH。人見知りだから?そんな魔法のやうな言葉が通用するのは18歳まで、来月の参院選(期日前投票済)には我が国の将来を担う18歳たちも投票するから。さて、例えばこのやうに人間関係をコジらせてしまった場合、そのコジらせ方にもよるけど解決するにはトークしかないんだよね。ただこの50歳DHは意固地の一点張り、結果俺からの軽い圧で毛髪から何から何まで全てを失うという。今から1年前ぐらい、この落書き帳でも文字化してるから。ただ、残念ながらDHは関係修復のタイミングを完全に逸したし俺としてはもはやクソどーでもいい。今後もさうやって独りで生きてけバカヤロー!あれあれあれー?相変わらずクダラネーけど止めないよ、なのでここはもう根元まで搾って絞ってのもう二転がし。同僚の浦添商OGのYちゃんとも俺は自称大の仲良し。過去、夏の甲子園で俺の母校と対戦し当時合コン明けでTV観戦したんだよ、西湘平塚は旧友の実家で。Yちゃん情報によると、浦添商は女子校に近く男子はほぼ野球部だとか。そんな浦商を初の甲子園に導いた神谷先生、野球以外は相当テキトーらすぃ。その後、美里工でも甲子園キメてるからスゲー人なんだろな。おっと浦商、のユニが昔に戻った件。左胸に縦漢字で浦商、をYちゃんに話したところ反応は極薄の0.01mm。では次、5月にヘアコン掃除をしてもらい真っ白ツルツルの◯イパンに。なのにこの夏、未だ使用せずにW扇風機だから。auでんきで日々の電力使用料を大チェック、大体半裸で窓全開の大音量(22時まで)だけどほぼ¥250/日。ほら、俺は世間の節電対策にバンノリしてるぜぇ。そして何よりも俺の車問題。レンタカー生活も早小1年とかさすがにヤバイだろ。ハイブリッド?EV車?リース?こうなったら夜も寝ないで昼寝しながら考えるしかない。FIATにMINIやVWの外車もチラつくし...人生69年設定の俺として、年内にはキメたいよね👍

f:id:yotox:20220628222427j:image

俺ならこの画でも笑えるから