Everyday in the Park

何と現住の沖縄県宜野湾市、この研究室兼この家に住んで早5年。リビング正面と右側が緑地公園(工期はウチナータイムからすると多分間に合わない6月末)になるらすぃ。右側は遊歩道みたいな工事してるし、夜はライトアップ用の電灯とかも仲本。その公園面積が結構カイデー、多分秩父宮ラグビー場の1/3ぐらいはある。しかし良かったさー、俺ん家の周囲に建物が建たなくて。周囲が空き地なのをいいことに、二面両方とも風でヒラヒラするバンブーカーテン(ベトナム製)だから。つまり夜はスケスケなんだけど、例えば俺が◯裸で歩いてる(因みに俺は裸族やブラ男ではない)のを見たい人とかいるの?まぁ、アパートにマンションや一戸建てが建ったとしても道路挟んでだから俺は気にしないけど、苦情次第では対策を考えてもいい。逆だったら?俺は何とも思わないとゆーよりも、向かいにオモロいジジーがいるなぁだから。それにしてもウチの近所はゴイスー、何と半径500m圏内に居酒屋やバーが10数軒、マクドではなくマックにモスにドミノピザに牛角に安安に24ほっともっとに24スーパーに大戸屋丸亀製麺大勝軒他ラーメン屋が2軒に大阪王将CoCo壱すき家にスタバにコメダコーシーにラウンドワンステーキ屋に食堂に八百屋にゲオにタイヤ屋に東急ハンズニトリにローションファミマに俺の海。何なら現在、海沿いにプリンスホテルを建設中。もうねー、ココまでくるとペキカンだから。けど何となく俺的に、久々横浜駅京急相鉄線に乗り換えて西谷とか金沢八景あたりでぶらり旅してみたい気もする。あのアホみたいな数の人間が乗ってる満員電車、禿げ散らかったジジー同士が喧嘩してるのとか時々懐かすぃ。もう普通の生活として、神奈川に一時帰国する以外はない俺としてはこのコロナ禍が逆にサイコーだったりもする。もうクソ忙しいんだわの中、俺だけ週休3日だから。俺からしたら人生は一度、何で同僚達は年内ぐらいのプランを予定しないんだろう?俺的に旅や茅ヶ崎帰省が出来ない昨今、毎月有休でガッツリ消化するしかない。昨年からのコロナ禍、俺としては有休をまさかの5日も越年するという。何なら6月末までに大量消化するしかない。ところで皆さん、有休は消化してるのかな?俺が思うに、義務を果たしてる人間だけが権利を主張出来るはずだから。多分だけど、日本人ほど時間と労力を使って働いてるのにその恩恵を体感してる国民は少ないと思うよ俺的に。ただ、アベレージを良しとする同調圧力の強い国民性とか...自称変態の俺としてはねぇ、まぁ〜〜〜クソどーでもいいかなそーゆークダラネー雰囲気。俺的に世界は10数ヶ国しか見てないけど、日本ぐらい世界のワンダーランドな国ってそんなにないから。後は考え方とか生き方次第なんだけどなぁ...。日本は◯殺大国、世界に出るとその理由とか必ず聞かれるんだよね。確かに◯殺者数は多いけど、俺の周囲には過去に一人もいないから俺としてはこれでいい。ただ、もう一度だけ文字化しておこーか。死にたいならどうぞ、どうぞどうぞだから。その代わり、家族や世の中に迷惑をかけるんぢゃねーぞバカヤロー👍

f:id:yotox:20210205171635j:image

ベランダ正面で上空は普天間飛行場

f:id:yotox:20210209015925j:image

ベッドルームからはまさかの遊歩道