Let's Get Go!

ほぼ小一週間、ゴイスーな台風6号に見舞われたココ沖縄。すかさず次は7号だけど、本州方面に向かってるぢゃんか。それでは友よ、自称台風対策ロープージジーからの諸考察。先ずはラナイ(ベランダ)や玄関先のブツは全て屋内へ。車のギャソリンは満タンにして壁側に前方駐車、シガソケでの携帯充電環境チェック。水(俺的には19ℓタンク派)およびキャセットコンロと予備コンロの動作確認。停電用のランタン(俺的にはColemanとLogosの二刀流)および蝋燭(蝋人形の館にならぬやう)チェック。続いて職場の製氷機からかっぱらってきたアイスと発泡スチの角に小穴を開けてバスタブ放置。だうせ48時間もすれば元通りの日常に戻るんだけど、俺はこの準備時間が震えるぐらいに楽しくて仕方がない。そして今回、前話のスーパーでやらかしてしまったんだよ。雨風強ぇーし店が閉まるかだうか、俺は入り口の自動ドア前に軽レンタカーをバンドメ(番長停め)しかもエンジンONのまま横付け。モノの90秒でショッピング終了、駐車場が満室...いや、満車で仕方なかったんだよ台風で路上駐車だらけだったから。さて台風が本州直撃の前、俺は実家の家族に友人やその家族たちに思ひを寄せて上げている。アイツら台風に関してはほぼ素人◯◯だからなぁ。あのねー不意な事故や事件に巻き込まれること以外、万事対策をしていれば生命を落とすことはほぼないと俺は信じてる。例えば、今回の台風や夏スィーズンでの熱中症や水難事故等、今から何かが起こるかも知れないと予想もせず水分も摂らずとかライフヂャケも着用せずの事故?そんなのはだう考えても親や大人たちが悪いだろ。最悪なのは、これから天候が悪くなるよって言われてんのに河原でのBBQとか。結果、流されてこの世を去るとか人災だからそんなの。子どもたちはほぼ何も分からないし、言い方悪いけど一家全滅ならまだしも残された人間はどう思うの?この世の人間は誰も一人では生きてないから。あー嫌だX2、俺はこんなしょーもねーことを文字化するために生きてないつもり。さて、半分ジョークだと思ってた2月のフィリピンマニラ旅。パスポート再申請の都合、早◯気味に早朝(日本時間)質問してみた。するとまさかの即レス、残る2人がだう決断するのかは分からない。けど俺たちは昔からこんな感じ、俺が飲み行くぞの号令(6月)で全員湘南藤沢まで、しかも一人は兵庫からはるばる。あっ、思い出したけど俺だけだから、コイツらの結婚式に全参列したの。しかも、乾杯のご発声はNoメモの全アドリブ。ところで俺が思うに、割合わねーよな人生とか言ってるぐらいが丁度いい。とにかく、俺は恐ろしいぐらい周囲の人間たちに恵まれて生きてる。こんなサイコーのヤツら、俺には勿体ないぐらいだわ。途中、いなくなったり音信不通になることも人生。けど、結果それは相手からだから仕方ないし【何故?】とか野暮なことを聞くほど俺も暇ぢゃねーし、正直だうでもいいんだよそーゆーの。それよりも何よりも、世界#3に落ちたジャパンパスポートの再申請でもしてくるよバカヤロー!ところで#1は人口600万人足らずのシンガポールとかどんな基準なんだよバカヤロー!俺からしたら【Tiger Beer】工場見学とホーカー(屋台)しか魅力感じないけどね。まぁいいや、年内にはパスポート再申請するけど俺の人生はあと20年くらいあるのかな👍

f:id:yotox:20230812073713j:image

グッズ購入で¥30,000散財だな

f:id:yotox:20230812073719j:image

モチのロンで右側