Blackout

あれ?あっれあれあれあれー?俺の十八番、ヨッパで【寝落ち】の英語表記がB/Oなのだと思って生きてきた。しかし元々の意味は【停電】とのことで久々のカルチャーショック。そして台風6号による8/1の夜、味わいました人生3度目の停電。まだ外も明るいし、通電も時間の問題だろうなんて高(鷹加藤ではない)をくくること小30分。おい、ヘアコンも止まり暑いぢゃねーかバカヤロー!すかさず、ガソリン満タンにしておいた俺のレンタカーで寒をとる。ネットサーヒンで中爆笑してる中、普天間のPからこしゃくなTEL。そっちどう?さっきから停電だよバカヤロー!マヂで?ウチ来なよの15分後、シータクアプリでお車まで手配してくれ俺は着のみ着のまま木の実ナナだよバカヤロー!何事にでも言えるんだけど、世界を知ってたりアドリブやユーモアの利く人間には誰も勝たん!けど、俺にこんな風にしてくれて感謝感激雨荒瀬(昭和の名関脇)だよね。しかも今週末、ヤツのワイフ実家でのBBQに今年もご招待され強引にA/L(有休)。6/25には有休申請してんのに、相も変わらず許可のサインコカインタンヂェントをしねーウチの意地悪ストアMGR。こーゆー時、一番役に立つのがウチのマネジメント#3でアメリカ人のJ。おいJ、もう今週の話なんだけどストアMGRのKBB(クソババー)が俺の有休希望に意地悪してサインしねーんだよ、お前からも何とか言っといてくれる?すると効果テキメン、Jが俺のことを高評価してることを周囲は知ってる。と同時、一気に追い込むのが俺の【伝統作法】上記の有休申請書コピーをストアMGRのデスクに軽く叩きつけ、これどうなってんの?もう今週末の話なんだけどYes/No?その前に一つ聞きたいんだけど、名古屋女子や俺がナイチャーなの知ってるよねぇ?俺たちはエアチケとかがあるから早めに有休申請してるぢゃん。それに対してギリギリまで無反応とか何なの?これはタダの意地悪でしかないよ?一応、10秒ぐらい返答を待つも彼女の顔面は引き攣り若干の震え。俺は直ちに反省、女性に対しそんな態度をとってしまったこと云々。あー違うX3、俺はただ年2〜4で茅ヶ崎帰国や海外のどっかに行きたいだけ。そーえば周囲から聞いた、俺が💢たら大変なことになるから要注意だよとかクダラネー。俺は何も💢てねーしただ質問してるだけだから。そこに割って入ってきたのが名古屋女子、もういいよ私が何とかするから発言。しかしココは沖縄、言い方悪いけど沖縄の人たちは都合の悪いことになるとナーナーにするんだよ、あのさー逃げてゴマカソーとすんぢゃねーよコノヤロー!何か自分の意見や考え方とかねーの?俺的に、何も言わないもしくは言葉で表現しない人間とか基本信用出来ない。そーえば母T子から今回の台風電話において同様の話、アンタみたいに言いたいことを言えない人がほとんどなのよこの世の中はですって。俺は両親を心から尊敬してるしその思ひは数年前に言葉にして伝えてある。次の命があるならゼシともアナタたちの子でありたいとね。さて今回の台風で沖縄は大変X2、信号とか点いてねーから。ここで沖縄県民あるある、【UNION】っていう24hのスーパーがあってウチの近所にもあるしお得意さま。しかし、この2023年なのにも関わらず現金リーオン。他のスーパーや飲食店が全閉まりの中、ユニオンだけは命懸けの営業。が、今回の台風でまさかの休業にネットがザワついたから。あのユニオンが?マヂか?ぐらい今回の台風はゴイスー、おかげさまで丸3日間労働も休みになったけどね。しかしこの台風ウィーク、気温30度を下回りNoヘアコンだから。さて、そろそろ11月の茅ヶ崎帰国プランニングに入るか、何ならパスポートの再申請に来年5〜6月の茅ヶ崎帰国も考えてるぜぇ👍

f:id:yotox:20230807085918p:image

沖縄県民御用達
f:id:yotox:20230807085914p:image

一応こっちも